1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」と言われなくてもわかる! ゾッコンな男性が出す本気サイン

「好き」と言われなくてもわかる! ゾッコンな男性が出す本気サイン

  • 2021.6.11
  • 52801 views

恋に落ちた男性は、さまざまなところに本気サインがあらわれます。気になる男性が脈アリかどうか気になるときは、言動に好意が隠れていないかチェックすると効果的。本記事では男性心理を見極めたい女性へ向けて、ゾッコンな男性が出す本気サインをご紹介していきます。ぜひ自信を持つきっかけにしてみてくださいね。

周囲に好きな人に関する話をする

「好きな子のことばかり考えちゃって……気づいたら友達に話してしまうんですよね。好きってバレバレだから、あとで恥ずかしくなります」(20代男性・営業)

▽ 恋に落ちると頭の中が“好きな人への愛情”でいっぱいになりますよね。特に男性はひとつのことに集中しやすい性質があるので、つい好きな女性のことばかり話してしまうのだとか。もし「かわいい」「一緒にいて楽しい」などの噂話を聞いたなら、ベタ惚れなのかもしれませんよ。

2人きりになろうとする

「好きな人に意識してほしいから、デートに誘ったりLINEをします。会えるだけでうれしいけど、やっぱり人前だと友達っぽくなっちゃうので」(20代男性・不動産)

▽ 好きな人とは会話できるだけでも幸せ。しかし、周囲の目があると恋愛的なアプローチがしにくいですよね。男性は「進展したい」と思ったとき、2人きりになろうとします。頻繁にLINEを送ったりデートに誘ったりなど、1対1のやりとりはわかりやすい本気サインですよ。

無意識に動きや言葉をマネする

「いつのまにか好きな人の口グセとか方言をマネしていて、本人に言われてから気づきました。なぜかつられるんですよね」(20代男性・コンサル)

▽ 人には心を開いた相手の言動をマネする「ミラーリング」という性質があるそうです。
好きになると無意識のうちに同じタイミングでドリンクを飲んだり、手振りがかぶったり、口グセが似ていきます。もしシンクロする部分が多いなら、どちらかが好意があって似せている可能性があります。

ふとしたときに目が合う

「仕事中なのに、気づくと好きな先輩を目で追っちゃう。真剣な顔がキレイでつい見とれます」(30代男性・IT)

▽ 男性の多くは、好きになった女性のことを目で追ってしまうみたい。そのため、ふとしたときによく目が合うようになります。会話しているときに目を見てくれるのはもちろん、遠くから視線を向けられることも。シャイな男性ほど、離れた場所からじっと見ながら「今日もかわいいな」なんて思っていますよ。

本気サインは意外と隠れている

男性によってはわかりやすくアプローチをしてくれます。しかし恥ずかしさや不安から、なかなかストレートな言動に出ない男性も多いようです。こうしたケースであっても、本気サインは意外とどこかに隠れています。男性心理が気になったときには、ぜひ彼の言動に目を向けてみましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる