1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず惚れる!魅力的な大人になるためのテクニックとは

思わず惚れる!魅力的な大人になるためのテクニックとは

  • 2021.6.11
  • 2260 views

年を重ねると、自分自身に厳しくなり、ちゃんと年相応の自分になれているか不安になる女性もいるのではないでしょうか。

若さだけで乗り切れる20代前半の頃とは違い、大人の女性は内面の成熟度も求められてくるでしょう。

そこで今回は、魅力的な大人になるためのテクニックをご紹介します。

誰にでも分け隔てなく接する

人付き合いって難しいですよね。

自分と性格の合う人であれば話もしやすいですが、そうでなければ距離の図り方に悩んでしまうこともしばしば……。

だからといって特定の人とだけ仲良くしていると、人間関係は狭くなってしまい、自分自身の成長が止まってしまう原因にもなりかねないでしょう。

こうした悩みを少しでも軽減するには、モテる男女を参考にしてみるといいかもしれません。

そもそも彼らがモテるのはルックスがいいからだけでなく、誰にでも分け隔てなく付き合えるフットワークの軽さがあるからです。

周りもそんな一面に印象の良さを感じて、「もっと仲良くなりたい」と人気が集まってくるのでしょう。

周りに対して平等に優しい態度で接する大切さは、まさに中身の成熟度が求められる大人の女性だからこそ意識したいポイントと言えそうです。

相手を敬うことを忘れない

仕事、出会い、趣味……。

普段生活しているなかで、私たちは様々な世代の人と知り合いますよね。

そうしたときに意識したいのが礼儀正しさ。

相手の年齢が年上だろうと年下だろうと敬語を使うのを忘れず、相手を敬うことを意識しましょう。

というのも相手が自分よりも年下だと、つい気を許してしまいなれなれしく話してしまうことってありませんか?

でも、相手の性格によっては上から目線で嫌な印象を持たれてしまい、相手と距離をはかることに拒否反応を示してしまう人もいるかもしれません。

自分よりも年上の場合なら尚更ですよね。

ですので、とくに初対面のときは年齢問わず相手を敬い、敬語を徹底すること。

そうすることで相手にいい印象を与えることができ、その後もスムーズに相手との距離を図れるはずです。

表情が豊か

暗い人と「仲良くしたい」と思う人は少ないですよね。

おそらくこれは相手が異性だろうと同性だろうと同じはずです。

笑顔が素敵で、表情豊かな女性であれば可愛げもあり、周囲の雰囲気も和むもの。

でも、笑顔や表情は普段から意識しなければ、なかなかいきなり身に付けることは難しそうです。

それこそ仕事に追われているときは気持ちに余裕が無くなってしまい、ついイライラが表に出てしまうこともあるのでは?

自然な笑顔や表情の豊かさを身に付けるには、心の余裕を持つために自分自身を楽しませてあげる時間を作ることも大切です。

友達付き合い、趣味、旅行……といったプライベートからいい刺激を受けて、笑顔溢れる魅力的な女性になりたいですね。

大人の魅力に磨きをかけて

自分に迷ってしまったときは、これらのポイントを意識することで、大人の女性としての魅力にもっと磨きがかかるかもしれませんね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる