1. トップ
  2. 恋愛
  3. 安定していていい関係! トキメキはなくても交際が順調なサイン

安定していていい関係! トキメキはなくても交際が順調なサイン

  • 2021.6.11
  • 5679 views

彼との関係でいまいちトキメキがないと、このままの関係でいいのかな? と不安になることもあるかもしれません。でも交際が順調かどうかって、実際のところそこまでトキメキは関係なかったりします。そこで今回は、トキメキはなくても交際が順調なサインをご紹介します。

LINEが無理なく続く

LINEが無理なく続くというのなら順調だし、お互い理想の連絡頻度が似ているということなので相性はいいでしょう。ここがずれていたり、どちらかが不満や不安を抱いていたりすると、それだけでも関係って崩れやすいですからね。
ドキドキはないけど特にこれといった不安な要素もなく、LINEも普通に続く、というのなら、現状では交際は順調と思っていいのではないでしょうか。やっぱり「普通」が一番ですからね。

会ったり声を聞くだけで元気になる

お互いが、「相手に会ったり相手の声を聞くだけで、最悪だった日も最高になる!」というのなら、お互いが今の生活に欠かせない存在になっている証拠です。頻繁に連絡やデートをしているわけではないけど、相手が自分の元気の源になっている、相手がいるから自分が成長できると感じているのなら、最高のカップルですよ。
交際をしてからドラマチックなことはないけど、自分がいい方向へ成長していると思うのなら、交際は順調なはず。

会っていなくても不安にならない

返信がちょっと遅いとき、忙しくて一時的に会えないとき……多少の寂しさはあっても不安はないというのなら、着実に二人の間に信頼関係ができあがってきています。二人の間に信頼がないと、ささいなことでも「浮気しているのでは?」「もしかして冷めた?」と相手を疑ってしまいがち。ですが信頼ができてくると、ちょっとやそっとじゃ疑わないし、気長に待てたりしますからね。

いつでも本音で話せる

「これを言ったら彼、機嫌を悪くするかな……」「言いたいけどなんか言いにくい……」と本音が言えない関係って、居心地が悪いですよね。普段はラブラブでも、いざというときに本音を言えない関係というのは長続きしにくいもの。
その一方でいつでも本音で話せる、恥ずかしい話も彼になら話せるなど、相手の前では自然な自分でいられるというのなら、交際は順調です。お互いがお互いを受け入れている証拠ですから。

少しずつ将来の話が出てきた

交際が半年を過ぎたあたりから、だんだんと将来の話が出てきて、月日の流れに比例して結婚の可能性が高まっている。そんな状態ならば確実に関係は深まっているし、前進しています。
交際後にトキメキがなくなってちょっとマンネリしても、着実に関係が進んでいるのなら不安になることはないですよ。今だけの関係ではないですから。仲よく続く関係で大事なのは、刺激よりも安定感や成長だったりしますからね。

元記事で読む