1. トップ
  2. グルメ
  3. 《知立市》まるで美術館!?ボリューム満点のランチが魅力的!39カフェ

《知立市》まるで美術館!?ボリューム満点のランチが魅力的!39カフェ

  • 2021.6.11
  • 2382 views

こんにちは!なおです。 以前から気になっていた知立市にある「thirty nain cafe」さんに友人とランチに出かけてきました!ぜひみなさんにも知って頂けたらと思い紹介したいと思います。

美術館のような佇まい!外観も目に留まるオシャレ空間!

とにかく行って思わず写真を撮りたくなるような外観!とても木のぬくもりが心地よく美術館に来たような感じでとても落ち着きのあるオシャレなお店です。どうやらかつての東海道五十三次39番目の宿場町、知立にお店があるのが店名の由来のようです。

出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web

内観も大きな窓があって明るくとっても開放感があってオシャレです。

出典:リビング名古屋Web
出典:リビング名古屋Web
野菜がふんだんに楽しめるボリューム満点のランチ!

友人と私3人で頂いたのですが、とにかくどれもこれもおいしそうなメニューばかり!どれを頼むのか考えるのに時間がかかりました。3人バラバラのメニューを頼んで少しシェアしながら食べることに。

出典:リビング名古屋Web

私は写真手前の「thirty nain cafe」さんオススメの「ふわふわ卵サンドランチ」に。とても大きな焼きたての厚焼きオムレツが挟まっていて食べ応え充分です。家では再現できないようなふわふわ感と食べた瞬間に溢れだしてくる素材の旨味がやみつきに!サンドイッチ以外のお野菜もそれぞれ味付けを変えて居たりとこだわっていました。ボリューム満点でしたが、様々な食感や味が楽しめて、お野菜が盛り沢山だったのでヘルシーでペロッと食べれました。※ランチはドリンク付きです。

友人が頼んだ「THANKサンドランチ」のサンドイッチと1つ交換したのですが、こちらのサンドイッチも野菜のフレッシュ感がどれも伝わってきてとてもおいしかったです。

実はとってもおいしかったので、別日子どもを連れてママ友と再訪しました!その時は気になっていた「キッシュランチ」を注文。こちらのメニューは数量限定で中身の具材が毎日変わるそうです。来るたびに違う味が楽しめるのも魅力の1つですよね!

出典:リビング名古屋Web

私が頼んだ日はかぼちゃやほうれん草などが入っていて、見た目以上の具材をギュッと詰めてくれた贅沢な味わいでした。

デザートメニューも充実。ランチを注文したら、+250円でつけることのできるデザートもあったため、注文!この日はキャラメルナッツパンナコッタでした。

出典:リビング名古屋Web

ナッツの食感と滑らかで濃厚なパンナコッタが相性抜群。その他のデザートも美味しそうでしたよ!

出典:リビング名古屋Web

ランチメニューはこんな感じです。11:00~14:30

出典:リビング名古屋Web
子連れにも嬉しいポイントが数々!
出典:リビング名古屋Web

お子様メニューも用意されていました!1歳の娘にはこの甘口の「お子様カレー」を注文。野菜も細かく切ってあって、小さい娘も美味しかったようでペロッと完食!

出典:リビング名古屋Web

子供を連れていった日は、騒いでしまった時のことを考えてテラス席を予約!天気も良く、こうゆう席があるのは、親としてはうれしいポイントです。その他に子供用の椅子があったり、トイレにはオムツ替えの台があったりとお母さんの安心材料が揃ったお店です。またお店の隣の敷地には遊具もあったので、お店でランチした後は公園でちょっと遊んで帰れるのもいいですよね!

テイクアウトもできるそうなので、今度は公園で食べるようにテイクアウトを活用してみたいと思います。

thirty nain cafe(39カフェ) TEL:0566-84-3378 住所:知立市西町西4 営業時間:モーニング 8:00~11:00(LO 10:45) ランチ 11:00~15:00(LO 14:30) カフェ 15:00~18:00(LO 17:30) 定休日:水曜日、第1・第3火曜日 駐車場:有 URL:https://39thank.jp/cafe/

元記事で読む