1. トップ
  2. グルメ
  3. 広い敷地に珍しいメリーゴーランドもある「下連雀しんわ児童遊園」@三鷹

広い敷地に珍しいメリーゴーランドもある「下連雀しんわ児童遊園」@三鷹

  • 2021.6.11
  • 1996 views
おにごっこやボール遊びもできる広い公園

今回ご紹介するのは「下連雀しんわ児童遊園」。 1136㎡と広い敷地で、たくさんの家族が遊んでいました。 特に敷地中央には遊具がなく、おにごっこやボール遊びをする子どもたちもいました。

出典:リビングむさしのWeb
公園には珍しい「メリーゴーランド」も♪

遠目の写真にはなってしまいますが、敷地内には、 すべり台 ブランコ メリーゴーランド 鉄棒 砂場 が点在しています。

メリーゴーランドは他の公園ではあまり見かけないのですが、8名くらい乗れそうな大型で、子どもたちに大人気の様子でした。

出典:リビングむさしのWeb
木陰でのんびりもできます

はじっこにはタイヤも点々とあり、こちらは大人がひと休みに座っていたり、子どもたちのおにごっこの障害物になっていたり。

背の高い木々も茂っているので、お散歩中の休憩にも良さそうです。 ぜひ憩いのひと時をお過ごしください。

出典:リビングむさしのWeb

◇◆下連雀しんわ児童遊園◆◇ 【住所】〒181-0013 東京都三鷹市下連雀二丁目26番11号 【営業時間】終日 【定休日】なし 【電話番号】0422-45-1151(三鷹市役所 都市整備部 緑と公園課) 【アクセス】JR三鷹駅南口から徒歩約20分 【HP】https://www.city.mitaka.lg.jp/c_service/088/088980.html

元記事で読む
の記事をもっとみる