1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. どっちもかわいい!けど…あなたは犬派? 猫派?

どっちもかわいい!けど…あなたは犬派? 猫派?

  • 2021.6.11
  • 1414 views
出典:シティリビングWeb

最近はかわいいペット動画をSNSで見ることも多いですよね。

動物動画好きのなかではよくある“犬派”VS“猫派”論。

今回は単純明快に聞いてみました。あなたはどっち?

あなたは犬派? 猫派?

出典:シティリビングWeb

1位 犬派 47%

2位 猫派 42%

3位 どちらでもない 11%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2021/4/28~5/18有効回答数:212人

僅差で犬派が多数に。その理由は?

47%で犬派が勝利となった今回のアンケート。でも、その差は5%と僅差となりました。

どちらでもないを選んだ人にはどちらも好きすぎて選べないという人と、どちらも苦手という人が。

あなたはどっち派? 今回はそれぞれの理由を紹介します。

<犬派>

子どものころから犬好き (ディズニー映画:わんわん物語の影響)(福笑い)

子どものときから犬を飼ってる。犬ほど人間に寄り添った動物はいないと思う(きみぷ)

反応が顕著で分かりやすく、面倒くさいときもあるけどかわいい(座布団わんこ)

犬のほうが懐くし、猫は友人宅で引っかかれたことがあり、苦手です(かわうそこ)

理由なんてない。とにかく犬が好き!(ぐみ)

私が産まれる前から我が家には犬がいて、赤ちゃんだったころは犬に転がされて遊ばれてたらしいです(赤レンガ)

<猫派>

現在犬猫どっちも飼っており、元々犬派だと思ってたのですが、猫を先に飼ったあとで犬を飼ったら、猫のほうが好きなことに気づきました。ツンデレがたまらない(したろ子)

抱っこしたときに、人間の体に沿って密着してくれる体のしなやかさがたまらない!(お~やん)

全力で愛情を求める犬よりも、身勝手で距離感もありつつべったりな猫のほうが好きです(mm.)

ちっちゃいお手手。まぁるい目。天真爛漫な行動がもう大好き。いつかそうなりたいとさえ思える。猫の前では私はシモベと化す(志保)

<どちらでもない>

どっちも大好き! 猫には猫のいいところが! 犬には犬のいいところが! これは絶対に選べない。絶対!!!(あやんじゅ)

両方とも大好きなのでどちらか一方は選べません(実家で犬と猫を飼ってます♪)(ごま)

どちらも怖くて触れないです…(ぴちょん)

編集部VOICE

昔は動物全般苦手だったのが、飼い始めてからすっかり猫派に。メロメロです(笑)。

元記事で読む