1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生一緒にいて…?男性が「結婚を意識する瞬間」には4つの共通点があった!

一生一緒にいて…?男性が「結婚を意識する瞬間」には4つの共通点があった!

  • 2021.6.11
  • 3142 views

"お付き合いしている彼と結婚したいと考えているけど、彼はどうなんだろう?"と思うことってありますよね。男性が「結婚を意識する瞬間」が分かればその悩みも少しは解決できるはず!そこで今回は男性が「結婚を意識する瞬間」の4つの共通点をご紹介します。これさえ分かれば結婚まで一歩近づくかもしれません♡ぜひ参考にしてみてくださいね。それではチェックしていきましょう!

信頼や愛が深まった時

男性が結婚を意識するきっかけとして多いのが「信頼や愛が深まった時」です。ではそれはどんな時に感じるのでしょうか…!男性は責任感が強く、仕事やご両親のことなど何かとストレスや重圧を感じる場面が多い。そんな時に彼女が理解し支えてくれたら、信頼感も愛情も高まり"これから先も一緒にいたい"と結婚を意識しやすくなるはずです。他にも彼が体調を崩してしまった時や落ち込んでいる時など、些細なことでも支えてあげることで少しずつ二人の関係が深まっていくきっかけになりますよ。

経済的に安定してきた・金銭感覚が合うと感じた時

結婚となるとやはりどうしても"お金"のことを考えなければいけませんよね。女性も結婚相手へ経済力を求める方は多いですが、男性自身も経済的に安定してこないと結婚を意識しにくいそうです。さらには結婚生活では金銭感覚も大切!同じような価値観で、彼女に家計を任せても大丈夫と思えればグッと結婚へも近づくはずですよ。

家族や友人に会わせた時

結婚すれば関わることになる家族、そして自分の気心を許せる友人と自分の彼女が仲良くしてくれるかどうかも結婚を意識するきっかけの一つです。自分の周囲の人とも上手くやってくれる彼女ならこの先も安心と思えるはず。なので彼が家族や友人に紹介してくれたら、結婚を意識しているかもと思っても良さそうです♡さらには自分の家族や友人に彼のことを紹介するのも一つの手ですよ!

環境の変化があった時

環境の変化があった時、それが一つのタイミングとなり結婚を意識することがあります。仕事の都合で転勤となり遠くへ行かなければいけなくなった場合、彼女とも遠距離になってしまいますよね。そんな時に一緒にいたいという思いが高まったり、慣れない転勤先や仕事で支えてほしいと思い結婚への意識がグッと強くなることが多いそうです。


writer : Riho

元記事で読む