1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無言が続いても気まずくない!長続きする彼の見極め方

無言が続いても気まずくない!長続きする彼の見極め方

  • 2021.6.11
  • 4394 views

運命の相手と思えるほどの恋を、経験したことはありますか?

趣味が合ったり、一緒にいるときの呼吸がぴったりだったり、大事にしていることが同じだったり……。

もちろんそれも大切な要素のひとつですが、相性の良さは意外と「いつもの日常」に隠れているようです。

そこで今回は、長続きする男性の見極め方をご紹介します。

食の趣味や予算

話すことに加え、食べることもずっと一緒にいるふたりにとって、長続きするかどうかを左右します。

もし外食の頻度やこだわりといった、食事のスタイル、食事にかける金額が同じなら、長続きしやすいと言えるでしょう。

ここが食い違っていると、食事にかける金額が高いとかこういう日にはこういうものが食べたいとか、好物を食べる頻度など、いろいろな部分で食い違いの原因になります。

「やっぱこんな日は、〇〇がいいよね」というのがピッタリなら、一緒に食べること自体が幸せになるもの。

長続きしやすいでしょう。

無言でも気まずくないかどうか

楽しいおしゃべりができることは、カップルにとって基本中の基本。

これがなければ、デートをしても楽しくありませんしね。

でも、長続きするかどうかは、おしゃべりをしていない時間でこそ、見極めることができます。

相手も自分も無言の時間が、しばらく続くとしましょう。

「なにかしゃべらなきゃ、気まずい……」と感じてしまいますか?

それとも、ただふたりで一緒にいるだけの時間が心地良いと感じますか?

「なにかしゃべらないと!」と思ってする会話は、ある意味その気まずい雰囲気から逃げているとも言えます。

なにもしゃべっていない時間を心地よいと感じ合えるなら、ただ一緒にいるだけで幸せになれる関係!

きっと、長続きすることでしょう。

弱点も愛すことができる

好きな人のいい部分となれば、たくさん見つかるはず。

でも、しばらくするといい部分は、だんだんと当たり前に見えてきます。

そして、そのうち悪い部分ばかりが、目立つようになってくるのです。

そんなとき、悪い部分を許せる相手なら長続きしやすいもの。

悪い部分を許せる、というのは、我慢するということではなく、気分を害さずフォローができるということ。

我慢してしまう関係なら、いずれストレスが溜まって爆発してしまいますよね。

「もう~、しょうがないな~」と言いながら彼の欠点を補い、彼も自分に対してそうできるとしたら……。

お互いフォローし合えるので、長続きしやすいのです。

長時間一緒にいても疲れないかチェック

長続きするためには、ときに工夫や気遣いが必要になることもあります。

とはいえ、特別合う相手と長続きできるかといえば、それはちょっと違うかも。

特別ななにかはないけれど、「あ、なんか楽」と思えるなら、それこそ運命の相手かもしれません!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる