1. トップ
  2. ファッション
  3. セリアで話題のコレ知ってる?あきらめてた場所にも収納をちょい足しできる!人気の便利グッズ

セリアで話題のコレ知ってる?あきらめてた場所にも収納をちょい足しできる!人気の便利グッズ

  • 2021.6.11
  • 37435 views

今セリアで話題のアイテム、もうチェックしましたか?特に、家の中の収納スペースをもっと増やしたい…と思っている人は必見!これ1つであきらめていた場所にも収納をちょい足しできちゃいます。早速、そんな超便利なセリアの人気の便利グッズをご紹介します。

商品情報

商品名:リングブラケット(2p)

価格:110(税込)

使用可能なポール:直径約22mmまで

耐荷重:3kg/組

販売ショップ:セリア

これは欲しい!セリアで今大人気の「リングブラケット」

今回ご紹介する100均便利グッズは…セリアの「リングブラケット」!

一瞬、これの何がどう凄いの?と思ってしまいますが、使い方を知れば思わず即買い&まとめ買いしたくなっちゃうかも♪

実はこれ、あの超便利グッズ“つっぱり棒”と一緒に使うと、便利度がさらにぐんっとUP!

片付け上手さんにも愛されているつっぱり棒は、おうちのデッドスペースを収納スペースに変えてくれたり、カーテンレールとして使えたりなど、何かと便利な存在。

しかし、“つっぱり棒”という名前の通り、つっぱるためには両端に壁が必要になってきますよね。

となると、平面の壁やコーナー部分などにはどうしても対応できず、そこに収納スペースを作りたいと思っても、あきらめざるを得ません…。

しかし、今回ご紹介する「リングブラケット」があれば、そんなお悩みも一発で解決!

リングブラケットの裏についている粘着テープを外し、壁に固定。

つっぱり棒をリングに通せば…平面の壁にもあっという間に収納スペースを作ることができました!

タオルバーとして、スプレーボトル収納スペースとしてなど、さまざまな用途で使うことができます。下駄箱の扉などに設置してスリッパを収納してもいいですね!

吊るす、引っ掛ける…などアイディア次第でたくさんの使い道があります。

さらに、リング自体が回転するようになっているため、どの方向からでもセットできます。

例えば、平面の壁だけでなく、部屋のコーナー部分にもこのように設置できます。

また、粘着テープを上に向けて天井などにくっつければ、カフェカーテンやインテリアを吊るしておしゃれにアレンジすることもできそう◎

収納以外にも使えてとても便利です。

取り付け方法も簡単。まずは、取り付け場所のほこり・水分などを綺麗に拭きとり、粘着テープの剥離紙をはがします。取り付け面に強く押し付ければ完成です。

取り付けられる場所や取り外し方法など、その他の詳しい説明はパッケージの裏にありますので、ぜひチェックしてみてください。

今回は、セリアで今人気の「リングブラケット」をご紹介しました。これがあれば、つっぱれない場所にもつっぱり棒やボールをセットできて◎

収納スペースが格段に増えること間違いなしです!セリアで見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年6月9日時点です。

元記事で読む