1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一見騙されるかも…じつは「下心全開な男性」の見極め方とは

一見騙されるかも…じつは「下心全開な男性」の見極め方とは

  • 2021.6.11
  • 6401 views

下心が満載な男性に目をつけられてしまうと、最終的には女性が後悔することになりがちですよね。

甘い言葉に流されてしまわないように、自分の身は自分で守ることが大事でしょう。

そこで今回は、じつは「下心全開な男性の見極め方」を4つご紹介します。

自分の家の近くで飲みたがる

女性をお持ち帰りしようと狙っている男性は、自分の家の近くで飲もうとする傾向にあります。

酔っ払って盛り上がった勢いで、「ウチでもうちょっと飲もうよ」などと言いやすくなるのでしょう。

とくに要注意なのが、二軒目や三軒目のお店に行く際に、自宅付近のお店に行こうとする男性。

「ウチの近くにいい店があるから行こうよ」なんて誘われた際は、その後に家に連れ込もうという考えも頭にある可能性が高いので、気軽に応じてはいけませんよ。

何度も乾杯をしてくる

下心があり、女性とあわよくば……なんて考えている男性は、どうにかしてお酒を飲ませようとするでしょう。

酔った勢いでなんとかできないかというのが、下心全開の男性が最も考えやすいこと。

女性が気をつけるべきは、何度も「乾杯」をしてくる男性。

「かんぱーい!」と言われると、その流れでどうしても飲まざるを得ない雰囲気になりやすいので、ついつい飲みすぎたりもしがち。

しつこく乾杯をしようとしてくる男性は、酔わせようという一心でしょうから、かなり警戒しておきましょう。

すぐに「好き」と言ってくる

「好きだよ」とか「こんなに可愛い子と飲めるなんて最高だよ」などと、甘い言葉をいとも簡単に口にする男性はかなり危険だと言えるでしょう。

本当に好きな女性には気安くそんなことは言えないはずなので、あわよくば身体の関係を持ちたいという強い思いだけで言っているのかも。

そもそもそういう言葉で女心を揺さぶろうとするのは、女性慣れしている男性である可能性も高いです。

遊び慣れた男性にまんまと乗せられてしまうと、「都合のいい女」にされてしまう場合もあるので、甘い言葉や褒め言葉をポンポン連発する男性には注意が必要ですよ。

口説けないとわかった途端冷たくなる

身体の関係を持てそうにないということがわかった途端、急に冷たくなり出したり、テンションが一気に下がったりするような男性は、結局は下心が丸出しである証拠ですよね。

こういう男性は、どっちみちあなたのことは「身体目当て」にしか見ていないのでしょうから、もう相手にしない方が身のためですね。

たとえば、「明日は朝が早いんだ」なんて言った際に、あからさまにガッカリするような男性は、まさに下心が全開と言えます。

しかも、その後ですぐに別の女性に狙いを変えるような男性だったら、それはもう確実に最低な男性なので、二度と飲みに行かない方がいいでしょう。

身体目的かをよく見極めて

男性は多くの場合、多少は下心を持って女性には接しているもの。

でも、あからさまに下心が丸出しな男性は、身体目的としてしかあなたを見ていない可能性が高いので、しっかりと警戒をしておくべきでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる