1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここがすき!男が好きな女性の性格とは?

ここがすき!男が好きな女性の性格とは?

  • 2021.6.10
  • 2203 views

男性が女性を好きになるポイントにはいろいろあります。
見た目から入るのは当然あるかもしれませんが、結局のところ本当に恋人に求めるのは、その女性の性格ですよね。
どんな性格の女性が男性から好かれるのか、早速見ていきましょう。

1. 優しい

とにかく男性が一緒にいて癒されるのは、心の優しい女性です。
男性が仕事で疲れているのも、何か悩んでいることがあるのも、すべてわかったうえで包み込んでくれるようなおおらかさ。
男性はそんな優しさを持っている女性についすべてを委ねたくなるのです。

2. 明るい

内にこもってしまうようなネガティブ思考な女性より、やはりポジティブで明るい女性のほうが男性から好かれます。
男性にとって、女性はただでさえ理解できない部分の多い存在。
明るく前向きでわかりやすい女性なら、安心して付き合っていくことができるのです。

3. よく気がつく

彼とふたりきりの時だけでなく、他の人も一緒にいるシチュエーションで女性がどんな振る舞いをするか男性はよく見ています。
自分の彼女が場の空気をきちんと読めて雰囲気を盛り上げたり、人に気を遣ってくれるタイプの女性なら、安心してどこへでも連れていけます。
「よく気がつく」彼女は「よくできた」彼女と思われます。

4. 一生懸命努力する

男性は自分の彼女が、任された仕事をきちんと一生懸命真面目にこなすタイプなら、人としても尊敬することができます。
一生懸命なにかに向き合って頑張っている姿は、はたから見ても応援したくなるものです。
必死に頑張るひたむきな姿に心を打たれて好きになったというケースもよく聞きますよ♡

男性が自分を好きになってくれた理由が性格にあるなら、女性としてもうれしいですよね。
外見に自信がないからと落ち込む必要は全くありません!
男性は、意外と女性の様子をよく観察して、恋に落ちているものなのです。
性格美人の女性ならきっと素敵な人が現れてくれるはず。
その日のために、日々自分磨きを頑張っていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる