1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性に言えない男の本音!「本気」と「遊び」のボディタッチの違いって?

女性に言えない男の本音!「本気」と「遊び」のボディタッチの違いって?

  • 2021.6.10
  • 1272 views

男性のボディタッチには2つの解釈があります。ボディタッチは男性の恋愛感情を判断する脈ありサインの一つとして挙げられますし、一方で遊び目的の男性の行動の一つとしても挙げられます。

つまり、男性のボディタッチは本気の可能性と遊びの可能性が秘められており、どちらなのかを判断するポイントになるのが「触り方」です。そこで今回は、女性に言えない男性の本音として本気と遊びのボディタッチの違いについて解説していきます。

本気のボディタッチの特徴

本気のボディタッチの場合、女性をエッチな気分にさせるつもりはなく、エッチに誘っているわけではありません。ただ自分の好意を伝えているだけであり、「触れる」という行動を見せることで「好きだよ」と伝えているのです。

また、好きな女性に触れればドキドキするのが男性心理。これらの特徴・心理を押さえておけば、本気のボディタッチを見分けることができるでしょう。

(1) 手に触れる

本気のボディタッチをする男性が最も恐れるのは、そのボディタッチによって遊び目的だと誤解されてしまうことです。そのため、遊び目的だと思われない触れ方をしようとするので、触れる箇所はおのずと「手」に限られます。

肩に触れる・太ももに触れるなどはいくら本気でも女性が警戒するのは明白であり、また自然に触れることを意識するため女性の手へのボディタッチを行います。

(2) 密着

密着すれば身体が触れ合いますが、そこまでに留めたボディタッチは本気である気持ちが強く、これは女性が自分を拒否しないかを探るためにした行動である可能性が高いです。

仮に女性が男性を嫌っているなら、密着されることで離れようとするでしょう。一方、そんな素振りがなければ少なくとも男性のことを嫌ってはおらず、男性はそれを確かめたいのです。とはいえ、いきなりの密着は不自然ですから、スマホの自撮りなど自然に密着できる状況を作ります。

遊びのボディタッチの特徴

遊びのボディタッチの場合、女性をエッチな気分にさせてから誘おうとします。また、女性の反応を確認する目的もあるでしょう。この場合、明らかにエロを感じさせる触れ方をするのが特徴であり、そこで女性が拒否しないということはエッチしてもいいと思っているのだと男性は解釈します。

(1) 太ももに触れる

太ももに触れるボディタッチはどう考えても遊び目的に思えますよね。遊び目的に思えるからこそ男性は敢えて太ももを触り、女性の反応を確かめているのです。

このボディタッチでエッチに誘っていることに気づかない女性はいない…だからこそ、ここで拒否しない女性とはエッチできると判断します。実際に「エッチしよう」と言葉で誘っていない以上、女性が怒れば「ごめん、冗談」と言って逃げるでしょう。

(2) 手を握る

手へのボディタッチは本気のサインでもありますが、触れ方次第で遊び目的とも判断できます。例えば、ギュッと手を握るのは明らかに不自然であり、大胆なボディタッチからは緊張する素振りを感じられず、遊び目的であることがうかがえますね。

もっとも、いい関係の男女がデートに行った時に手を握るなど、シチュエーションによっては本気というケースもあるため、場面も含めた判断をしてください。

一つの判断基準として、男性のボディタッチに対して直感的にエッチさを感じた場合は遊び目的の可能性が高いでしょう。遊び目的の男性は女性にそのように感じさせるのが目的であり、その上で女性の反応をうかがっているのです。

また、男性が一切緊張していないのも遊び目的の証。本当に女性を好きなら触れることでドキドキしますから、触れ方だけでなく男性の表情や仕草にも注目すると分かりやすいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる