1. トップ
  2. グルメ
  3. “ごま油”で2度おいしい!築地銀だこの季節商品「青じそおろしポン酢」が登場

“ごま油”で2度おいしい!築地銀だこの季節商品「青じそおろしポン酢」が登場

  • 2021.6.10
  • 1079 views

「築地銀だこ」の“贅沢ねぎだこシリーズ”から「青じそおろしポン酢」が今年も登場!6月8日(火)より季節限定で、一部店舗を除く全国の築地銀だこ店舗にて発売中だ。

人気の季節限定商品が今年はパワーアップ!

“贅沢ねぎだこシリーズ”「青じそおろしポン酢」は、店内で刻んだフレッシュで香り豊かな大葉と、シャキシャキの白ネギを乗せたたこ焼を、国産大葉を100%使用した“青じそポン酢”に“大根おろし”を合わせたタレに、たっぷりとつけて味わう商品。

同シリーズの中でも人気の高い季節限定商品で、今年はさらに美味しく味わえるよう、別添えで、煎りごま特有の香味が食欲をそそる「ごま油」の小袋を用意。

1舟で2度おいしい!

まずはそのままサッパリと味わったあと、好みで小袋の「ごま油」をかければ、香ばしく濃厚な味わいのたこ焼きに!2種類の風味を楽しめる“味変”を堪能して。

持ち帰り価格は、1舟8個入りで700円(税込)。なお、店内利用の場合は税率・価格が異なる。

営業時間について

現在「築地銀だこ」では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各店舗にて突然の休業または営業時間の短縮・変更、販売商品の一部変更や休止などを行う場合がある。営業の有無や営業時間などの詳細については、各店舗または該当商業施設に問い合わせを。

この時季ぴったりの「青じそおろしポン酢」たこ焼を、ご賞味あれ!

元記事で読む
の記事をもっとみる