1. トップ
  2. 恋愛
  3. 通知音が鳴り止まない!しつこい男性の撃退LINE集

通知音が鳴り止まない!しつこい男性の撃退LINE集

  • 2021.6.10
  • 4718 views

関わりたくない男性から何度もLINEをされては困りもの。
この記事では興味のない男性からのLINEを撃退する方法を紹介します。
しつこいLINEに困っている方はぜひ参考にしてみてください。

「今忙しいです」

興味のない男性からの「何してる?」とか「今暇?」といったLINEは本当に困りますよね。
そんな時は「今忙しいです」と送りましょう。
とくに、仕事を理由に出せば何も文句は言えないはずです。
忙しいという状況さえ伝えてしまえば、その後のメッセージを無視しても男性は「仕方ないか」と納得するしかありません。

ブロックする

手っ取り早くすっきりしたいならブロックしてしまいましょう。
こちらには一切LINEは来なくなりますし、相手も送ったメッセージがずっと既読にならないのを見れば、おのずとブロックされていることに気付きます。
「この男性とは関わりたくない」と思ったらできるだけ早くブロックするのが効果的ですよ。

返信できないことをはっきり明記する

仕事での付き合いがある相手だと、あまりキツい言い方はできませんよね。
そんなときは嘘でもいいので、何か理由を付けて返信できないとはっきり明記しましょう。
例えば「資格を取るための勉強に集中しているのでLINEには返信できません」といった言い方なら相手を責めずに、かつLINEには返信しないことを宣言できます。
あやふやな言い方をしてしまうと「まだ可能性はある!」と勘違いさせてしまうので、はっきり宣言することが重要です。

男性として見てないことを伝える

自分はあくまで友達と思って接していたのに、何故か男性から好意を持たれてしまった経験はありませんか?
友達として付き合いのある男性からのしつこいLINEも困ってしまいますよね。
好意的なLINEを止めさせたい場合は「男性として見れないし、今後あなたと付き合う可能性もゼロ」ということを伝える必要があります。
しかしこれによって友達としての付き合いもゼロになる可能性があるので、その覚悟は持っておきましょう。






しつこい男性の追撃LINE集、いかがでしたか?
絵文字やスタンプを使わないようにするのも効果的ですよ。
この記事を参考に、しつこいLINEとおさらばしちゃいましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む