1. トップ
  2. ヘア
  3. ストレートボブで梅雨を乗り切る!ツヤサラ髪のオーダーカタログ

ストレートボブで梅雨を乗り切る!ツヤサラ髪のオーダーカタログ

  • 2021.6.11
  • 7138 views

ジメジメとした梅雨は、髪の毛のうねりや広がりが気になってしまいますよね。ボサボサに見えてしまうと、せっかくのメイクやファッションも台無しに……。そんな梅雨は、ストレートボブがおすすめ! 今回は梅雨を乗り切る、最強ツヤサラのストレートボブをご紹介します。

前下がりストレートボブ

前下がりのキレイなシルエットのストレートボブ。前下がりボブは小顔効果も抜群! 丸顔の方でも挑戦しやすいヘアスタイルですよ。ベージュ系のカラーを選べば、透明感のある垢抜けヘアに。学生さんから社会人の方まで幅広い世代におすすめの万能ヘアスタイルです♡

ボブでスッキリ見え♡

髪のパサツキ感やボリュームが気になるBeforeに対し、あごラインで切り揃えたショートボブにすると、スッキリ見えて小顔+垢抜け効果が! 髪の広がりも抑えられコンパクトにまとまっています。クセ毛の方はストレートパーマや縮毛矯正をすると、お手入れが楽になりますよ。気になる方は、一度美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか。

ミニボブで後ろ姿も美人見せ♡

アゴのラインで切り揃えたミニボブは、後ろから見ても美人に見えるヘアスタイル。首元をキレイに見せる効果も期待できます。さらに前下がりにすれば小顔効果も! 女性らしい可憐な印象に仕上がるので、「髪の毛を短くしたいけど、ボーイッシュにはしたくない」と感じている方でも挑戦しやすいはず。

うるツヤ♡ワンカールボブで小顔効果も

Beforeと比べてAfterは、艷やかですっきりとした印象になっていますね。自然なワンカールボブは小顔効果も◎ 前髪をシースルーにすることで、こなれ感も演出しています。カラーはベージュ系のダークトーンにすると、透明感がアップして肌をきれいに見せてくれますよ。

これからの梅雨時期におすすめの、最強ストレートボブをご紹介しました♡ サラサラのストレートボブは、垢抜けて見えるほか美人見えも叶う優秀なヘアスタイル。最強ストレートボブを取り入れて、梅雨の湿気に打ち勝ちましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ

元記事で読む