1. トップ
  2. ヘア
  3. どれが好き?最旬!「夏のロングヘアスタイル」大公開!

どれが好き?最旬!「夏のロングヘアスタイル」大公開!

  • 2021.6.11
  • 2498 views

女性らしいロングヘアは、永遠の憧れですよね。ミディアムやショートと違ってなかなか変化が出しにくい面もあるため、「ロングヘアだけど雰囲気を変えたい」と感じている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、最旬「夏のロングヘアスタイル」をお届け! ぜひご覧ください。

無造作でおしゃれな韓国風レイヤーカット

この夏も引き続き大注目の韓国風レイヤーカット。髪の毛全体に動きが出るため、ロングヘアでも重たい印象を与えません。真ん中分け✕かきあげバングなら、大人っぽいアンニュイな印象に。無造作でも垢抜けて見えますよ。夏は明るめのカラーにしても可愛いですね。

ブリーチなし派は垢抜けダークトーン

髪の毛のダメージが気になったり、学校やアルバイト先、会社の規則でブリーチができなかったりする方も多いですよね。そんな方におすすめなのが、ノーブリーチでつくるダークパープルカラーのロングヘアです。ダークパープルは透明感が出るので、ダークトーンなのにこなれ感抜群! 顔まわりは韓国風巻き髪で小顔効果を狙いましょう。

シースルー前髪で抜け感を

ロングヘアの雰囲気を変えたい方は、シースルー前髪に挑戦してみるのもおすすめ。目力アップ効果が期待できるほか、一気に垢抜けた雰囲気になりますよ。毛先にレイヤーを入れてランダムな動きを出してあげるのも今っぽい♡ ヘアオイルを付けてスタイリングすると、ツヤが出ておすすめです。

夏は明るめカラーもあり♡くびれウェーブヘア

気分を上げたい夏は、ハイトーンに挑戦してみるのもアリ♡ ベージュ系のカラーなら肌馴染みもよく、ハイトーンでも強すぎる印象を与えません。くびれ感のあるウェーブヘアなら、小顔効果も抜群! 前から見ても後ろから見ても、美人見えすること間違いなしです。顔まわりは外巻きにすると小顔効果アップ。前髪ありだと可憐な印象に、前髪なしだと大人っぽい印象に仕上がりますよ。

この夏におすすめの最旬ロングヘアをご紹介しました。ロングヘアは前髪、レイヤーカットで遊ぶと今っぽい印象に仕上がりますよ。特に韓国風レイヤーカットは小顔見えも叶う優れもの! 大人っぽい印象に仕上がるのでぜひ挑戦してみてくださいね。また気分を上げたい夏は、ハイトーンやインナーカラーなどカラーで遊ぶのもおすすめです♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@okadaaa0109様、@naka0523様、@motehairyuto12様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ

元記事で読む