1. トップ
  2. ファッション
  3. 恋愛は初めが肝心!初デートで有効な「あざとい♡駆け引き」3つ

恋愛は初めが肝心!初デートで有効な「あざとい♡駆け引き」3つ

  • 2021.6.10
  • 1670 views

初デートは、緊張してしまいますよね。でもせっかく好きな人に会うのだから、相手から「可愛いな」と良く思われたいものです。そこで今回は、初デートで有効なあざと可愛い駆け引き方法を紹介します。

前日のLINE

恋愛の駆け引きは、デートの前日から始まっていますよ。「彼との初デート、すごく楽しみ」という気持ちを伝えるために、前日に「明日のデート楽しみだな」「二人で会うのは少し緊張するけどワクワクしてるよ」など、明日のデートをとても楽しみにしているということをLINEで彼に伝えましょう。

前日にこのようなLINEが届くことで、彼も「彼女がすごくデートに期待しているんだ」ということが分かり、デートがより楽しく充実するようにプランを練ったり、LINEをもらう前よりも、デートに対する意気込みが強くなるかもしれません。

可愛い仕草をちりばめる

デート中の会話や仕草の中に、彼が「可愛い」とつい思ってしまうようなことを、意識してちりばめましょう。常に楽しそうな笑顔でいる、会話の中で聞き返す時は上目遣いで首をかしげる、ショッピング中に上にある商品を取ってもらったり、缶のプルタブを開けてもらったりと、ちょっとしたことを彼に頼ってみるのがあざと可愛くて有効です。

いやらしくならない程度にボディタッチをしたり、びっくりした時や大きく笑う時は口を両手で押さえる、しっかりと目を見て話をしたり、彼の目を見つめてみる...などもおすすめです。

好みのファッションにする

初デートの第一印象はとても大切ですから、彼の好みのファッションを知っているなら、それに合わせた服装でデートに挑みましょう。もし好みがわからなければ、一般的に男性受けするファッションやメイクにしてみましょう。

具体的には、ほどほどの露出があるもの、オフショルダーのワンピースやトップスにしたり、柔らかいイメージがあるレースやシフォン生地などの服を選びます。また、靴はスニーカーよりもヒールがおすすめ。でもデートを楽しめるように、自分が履きなれているヒールの高さにしてくださいね。

メイクは濃すぎず、でもすっぴんではなく、ピンク系のメイクでまとめます。髪をかき上げた時にふんわりと香るように、優しい香りの香水をつけておくのもいいですね。

仮に自分の好みではなくても、はじめは男性受けするファッションや彼の好みに合ったものにして、仲が深まってから徐々に自分を出していくといいですよ。

男性は、あざと可愛い女性に弱い

同性からしたらぶりっ子に見えたり、男性からもちょっとわざとらしいかなと感じるような仕草や行動でも、やっぱり男性はなんだかんだ言って、あざと可愛い女性が好きな傾向があります。

初デートでは「あざと可愛い」を、意識してみましょう。デート後は、デートが楽しかったことを伝えるLINEも忘れずに送ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる