1. トップ
  2. レシピ
  3. 「これめっちゃ美味しい!」旦那さんが喜ぶ「カルディの調味料」って?

「これめっちゃ美味しい!」旦那さんが喜ぶ「カルディの調味料」って?

  • 2021.6.10
  • 7551 views

一般的なスーパーや専門店では見られない、少し変わった調味料が並ぶ「カルディ」。 変わった調味料に興味はそそられるものの、「これって美味しいのかな?」と心配になり、結局購入しない……という方も多いでしょう。 そこで今回は、買って失敗なしの調味料をピックアップ。 深みのある味わいは、旦那さんの舌を唸らせること間違いなしですよ。

(1)ゆず香る牡蠣と白味噌の旨ディップ

牡蠣の味わいやコク、クセまでもそのまま堪能できるディップソース。 牡蠣本来の旨味が感じられるので、おつまみに最適な1品です。 そのまま野菜をディップしたり、豆腐と一緒に頂いても美味しい♪ ふんわり香るゆずと、まろやかな白味噌がいいアクセントとなっています。 味は濃いめなので、少しずつ足しながら調整すると、上手に仕上がりますよ。

(2)きざみらっきょうの甘酢だれ

刻んだらっきょうがザクザク入った甘酢だれ。 らっきょうのシャキシャキした食感もそのまま味わえるので、美味しさもひとしおです。 らっきょうとお酢の組み合わせと聞くと酸味を想像するもの。 ですが、甘酢を使っているので、やわらかい酸味と甘さがお口に広がります。 いなり寿司やタルタルソースに使用したり、サラダや唐揚げにソース代わりに活用したりと、汎用性も抜群です!

(3)黒麻婆豆腐の素

お子様から大人まで、みんなに愛される麻婆豆腐。 カルディでは、少し大人向けの味に仕上がった黒麻婆が味わえます。 甜麺醤、トウチ、豆板醤が効いたソースは、旨味もコクも本格的。 パンチの効いた辛さによって、ご飯も進んでしまいそう。 豆腐とひき肉を炒めて混ぜ合わせるだけなので、作るのも楽ちんです。 疲れた日の手抜き料理としても活用できるでしょう。 カルディで注目度の高い調味料をご紹介いたしました。 カルディの商品は、いずれもハズレなし。 ですが、ご紹介した調味料は、とくに男性に好まれる味わいとなっています。 さっそく活用して、旦那さんを唸らせてみてくださいね♡ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@2_ma_desu様、@yukichi_rakuraku様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月2日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる