1. トップ
  2. ファッション
  3. いまの気分を大事に♡シアーシャツで簡単にいい女っぽコーデ完成しちゃう♡

いまの気分を大事に♡シアーシャツで簡単にいい女っぽコーデ完成しちゃう♡

  • 2021.6.11
  • 846 views

狙いすぎないイイ女を再現するなら、トレンドの「シアーシャツ」を使ったスタイリングがおすすめ。シアーシャツなら、適度な透け感がこなれた雰囲気を演出してくれます。どんなボトムスにもサラっと合わせられるシアーシャツ。どんなコーディネートがあるのか、ファッショニスタ達の写真を参考にしながらチェックしていきましょう!

クリーンな白で清潔感を

まずは定番の白シャツを使ったコーディネートです。白✕シアー素材という組み合わせのおかげで、長袖でも爽やかでクリーンな雰囲気。今の季節にぴったりです。白のシアーシャツはシンプルになりがちなので、カラーパンツで華やかさをプラスするとGOOD。足元はローファーで知的に仕上げています。

タックインで個性をプラス

シアーシャツをゆるく着こなすものも可愛いですが、個性を出したい方はボトムスにINしてカッチリ着こなすのもオススメです。キレイめスタイルですが、透け感のおかげでおしゃれ上級者の雰囲気になれます。ベルトやピアス、バッグなど、小物でアクセントをプラスしているのがお手本ポイントです♪

カーディガン代わりに

前あきのシアーシャツは、カーディガンの代わりに羽織っても◎ 夏の日差しや冷房を防ぎながら、全身を軽やかに見せてくれます。コーデが寂しい時は大胆な柄のパンツをセレクトして、ブラッシュアップ。ボトムスやインナーを変えて楽しみましょう。

ヌーディーなベージュでこなれた雰囲気に

シアーシャツを大人風に着こなしたい場合は、ベージュなどのヌーディーカラーを選びましょう。ぼやけたイメージにならないよう、ボトムスは黒スキニーですっきりと引き締めて。この時シアーシャツは緩めのサイズ感のものを選ぶと、バランスが良くなります。

シアーシャツは選ぶカラーや着こなしによって、カジュアルにも綺麗めにも着こなせるのが嬉しいですね。ぜひお気に入りの1着を見つけて、初夏のファッションを楽しんでください。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる