1. トップ
  2. 恋愛
  3. 分かってくれてるじゃんっ!彼が求める「彼女の優しさ」って?

分かってくれてるじゃんっ!彼が求める「彼女の優しさ」って?

  • 2021.6.10
  • 2176 views

優しさと一言に言っても、さまざまありますよね。 彼が求める「彼女の優しさ」とは、どんな優しさなのでしょうか。 この記事を読んで、真の優しさを習得しましょう。

(1)体調を崩したときに看病してくれる

元気が取り柄の男性ほど、体調を崩すと弱気になるものです。 つらくて動けないときに、彼女がそばにいてくれると非常に心強いはず。 なので、動けない彼のために薬を買いに行ったり、病院に連れて行ったりと健気に看病しましょう。 食事は、おかゆやうどんなど食べやすい料理を作ってあげてくださいね。

(2)誤った道に進みそうなとき気づかせてくれる

本当の優しさとは、大事な人が誤った道に進みそうなときに止められることです。 見て見ぬふりをしないで、大喧嘩になってでも教えて気づかせます。 必要な時に怒ってくれる彼女は、彼氏にとって大変貴重な存在。 彼にとって、ずっと一緒に歩んでいきたい女性になれるでしょう。

(3)たいていのことは笑って許してくれる

デートに遅刻しても「平日大変だったもんね!」と言って許してくれる……。 映画中に寝てしまっても、「少しは休めた?」と優しい言葉をくれるのです。 そんな優しい女性に男性は惹かれ、癒されるでしょう。 こんなふうに、たいていのことは笑って許せる女性でありたいもの。 ささいなことでカリカリしていると、彼氏の心は休まりませんからね。

(4)普段と違うことに気づいて気遣ってくれる

「すごいクマだよ!寝不足なの?」と、彼の普段との違いに気づける彼女でいましょう。 そして、「今日のデートはお家デートにしない?」と真っ先に彼氏の体調を気遣うのです。 お家デートに切り替えたら、スタミナがつく料理をつくって彼氏にマッサージを。 彼氏を究極に癒す一日にしてあげてください。 「なんていい彼女なんだ!」と、彼はあなたに惚れ直すでしょう。 彼が求める優しさとは、彼の立場に立って物事を考えられることです。 そして時には、誤った道に進もうとする彼を全力で阻止すること。 愛する彼を真の優しさで癒し、包み込んであげてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる