1. トップ
  2. 山之内すずが考える「夏の可愛い女の子」になるための3つの条件

山之内すずが考える「夏の可愛い女の子」になるための3つの条件

  • 2021.6.10
  • 246 views

山之内すずが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。「夏の可愛い女の子」になるための条件を考えてみました。

(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」6月7日(月)放送分)

山之内:今夜はこちらに挑戦します!『夏の可愛い女の子になりたいんじゃ!!』。

もうすぐ夏が来るじゃないですか。すぐ来るんですよ、油断してたら! やから、今のうちから準備を始めよう! ということで、今日は「夏の可愛い女の子」になるための条件を考えてみたいと思います!

――山之内的“夏の可愛い女の子”

◆白い服が似合う!

山之内:よくお話ししている通り、私服が基本的に真っ黒なんですよ。いままでは気を遣われていたのか、みんな何も言ってこなかったんですけど、最近さすがに言われるようになりましたね。「春でも夏でも真っ黒なのは、ちょっと違うんじゃない?」って。だから、今年はちょっと白い服を買い始めてます! 今日も白いTシャツです。ワンピースは黒ですけど。サンダルとか帽子も白を買ってみたりして、ちょっとずつ白を増やしていこうかなと思ってます!

◆麦わら帽子が似合う!

山之内:麦わら帽子を持ってなかったんです。でも、“白いワンピースに麦わら帽子をかぶって海に出かけたい”って夢だけはずっとありまして、麦わら帽子を買ってみたんですよ。でもせっかく買うんやったらちゃんとしたやつ買えばいいのに、800円くらいの買ったらめっちゃでかくて(笑)。失敗したー! 帽子とかは、かぶってみてから買ったほうがいい! まちがいない!! でも800円にしてはすごく可愛いです(笑)。

◆汗がキレイ!

山之内:いや、なんか……ずっと不思議なんですよ。自分が夏に必死こいて学校や仕事に行ったりしてるときの汗と、アイドルの方や女優の方がかいてる汗って、なんか質がちがうんですよね……! 1回、成分の比較とかしてみたいですよね。なんであんなにキレイに汗がかけるんだ? っていう……。汗はかいてるのに、その汗すらも可愛いんですよ。それは、なぜ?(笑)。すずなんか、汗かいたら前髪ペチャ~ンなるわ、くせっ毛で汗かけばかくほど髪の毛ボワンボワンになってくるわ……で、可愛いくなくなる一方やのに。可愛い子って汗かいたらもっと可愛いんですよ。だれか研究してほしいですね!

山之内:今日は「夏の可愛い女の子になるための条件」を考えてみましたが……これは、あくまでも山之内が考えた理想です。女の子は、総じてみんな可愛いです! 生きてるだけで、みんな可愛いから!! なりたい自分に向けて努力する女の子は、みんなみんな可愛い! みんなで“夏の可愛い女の子”を目指していきましょう!

<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭

放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55

番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

元記事で読む