1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年も大人気プリーツ♡キャミワンピ&キャミサロペにも良き!

今年も大人気プリーツ♡キャミワンピ&キャミサロペにも良き!

  • 2021.6.10
  • 1643 views

身体のラインを綺麗に見せ、おしゃれな雰囲気に仕上げてくれるのが、プリーツがあしらわれたアイテム。プリーツといえばスカートを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、実はワンピースやサロペットなど様々なタイプがあります。今回は「プリーツキャミワンピ」と「プリーツキャミサロペ」を使ったコーディネートを集めてみました。どれも大人キュートなコーデばかりで、真似したくなること間違いなしです♪

ブラウンで落ち着いた雰囲気に

落ち着いたブラウンのサロペットは、楽ちんなのに子供っぽく見えない優秀アイテム。細かくあしらわれた縦のプリーツが、全身をすっきりとした印象に仕上げてくれます。インナーや小物を肌なじみのいいベージュで統一すれば、柔らかい雰囲気の大人カジュアルコーデが完成です。サロペットなのにきちんと大人見えする、真似したいスタイリングです♪

オレンジ✕ボーダーで元気に♡

元気なオレンジ色のプリーツワンピに、カジュアルなボーダーのカットソーをプラス。定番のボーダーをいつもと違った雰囲気に着こなしたい方におすすめの組み合わせです。カゴバッグやラフなスニーカーを合わせれば、近所へのお買い物などワンマイルコーデとして大活躍します。

黒プリーツは万能アイテム!

画像: 黒プリーツは万能アイテム!

出典:#CBK

着回し力を考えるなら、ベーシックな黒のキャミワンピが正解。黒ワンピースというシンプルさはそのままに、さりげないプリーツが個性もプラスしてくれます。黒なら合わせるインナーを選ばないので、その日の気分でセレクトOK。大胆なセーラー風襟のブラウスを合わせれば、初夏にぴったりのマリンな着こなしが完成です。

短め丈が夏にピッタリ

こちらの女性はアンクル丈のキャミサロペをチョイス。足首がチラッと見えることで、軽やかさがプラスされて夏らしい印象に仕上がります。短め丈のサロペットは、着こなしに悩んでいる低身長さんにもオススメ。合わせるアイテムをシンプルにすると、大人っぽくまとまります。

いかがでしたか? どれもカジュアルで楽ちんなのに、プリーツのおかげで上級者のオシャレに見えますよね。プリーツのキャミワンピ&キャミサロペは、カジュアルにもエレガントにもうまく馴染むアイテムなんです。1枚持っていれば、夏コーデの幅が広がること間違いなしです。今年は様々なブランドからプリーツキャミアイテムが発売されているので、ぜひお気に入りの1枚を探してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@love.we.ar様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿、@welina0620様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる