1. トップ
  2. ファッション
  3. 帽子の種類わかる?キャップ・ バゲット・ニット帽、タイプ別「ハット」特集

帽子の種類わかる?キャップ・ バゲット・ニット帽、タイプ別「ハット」特集

  • 2021.6.10
  • 1684 views

夏の日差し対策に欠かせない帽子。色々な種類がありすぎて、実はよくわからないという方も多いのではないでしょうか? 今回は帽子の種類について解説しながら、夏におすすめのハットを使ったコーデを紹介していきます。夏に向けて帽子を探している方は必見です♪

カジュアル派におすすめの「キャップ」

画像: カジュアル派におすすめの「キャップ」

出典:#CBK

まず紹介するのはカジュアルスタイルの定番「キャップ」です。キャップとは、サイド部分につばが無く、前にだけつばがついているものを指します。幅広いコーデに合うので、年代や性別を問わず人気があるアイテムです。少しボーイッシュな印象になるので、あえてスカートなどエレガントなアイテムと合わせてバランスを楽しむのがおすすめです。

トレンド感たっぷりの「バケットハット」

「バケットハット」とは、バケツを逆さまにしたようなハットのこと。つば部分がやや下がり気味についているので、日差しを避けながらすっきり小顔に見せてくれます。ストリートから流行が広まり、今年のトレンドアイテムとして注目が集まっています。オーバーサイズのゆるTシャツに合わせるだけで、一気にこなれ感のあるスタイリングが完成します。

夏にぴったりの「カンカン帽」

「カンカン帽」は麦わら帽子の一種で、天井部分やつばがストレートになっているのが特徴です。かぶるだけで夏らしくなる、これからの季節にぴったりのアイテムです。オーバーオールと合わせれば、爽やかなカジュアルコーデの出来上がり。ハイキングなどのレジャーにもぴったりの雰囲気ですね。

レディになれる「ストローハット」

「ストローハット」は、天然素材を使った中折れハットです。先ほど紹介したカンカン帽に比べて、やや丸みのあるデザインで女性らしい雰囲気になるのが特徴です。オススメは、清潔感のあるシャツやワンピースとのスタイリング。マリンリゾートや旅行などにもぴったりです♪

いつもの着こなしも、帽子を一つプラスするだけでぐっとオシャレな雰囲気に。オシャレな帽子をゲットすれば、夏のお出かけがさらに楽しくなること間違いなしですよ。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる