1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】あなたの頑固度がわかる!「これが何に見える?」

【心理テスト】あなたの頑固度がわかる!「これが何に見える?」

  • 2021.6.10
  • 7180 views

あなたは自分の意志を絶対に曲げないタイプ? それとも融通を利かせられるタイプ? あなたの「頑固度」やその直し方を心理テストでチェックしてみましょう。

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

頑固度がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. おにぎり

B. 北欧風の玄関マット

C. テント

D. マスクをした女の子

この質問では、あなたの「頑固度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの頑固度は…【88%】

あなたは一見、温厚な平和主義者。しかし、実はかなり頑固さんのようです。

一般的な「頑固な人」とはかけ離れた第一印象を抱かせるため、自分では自覚を持てないかもしれません。一方、本当のあなたは、かなり「自分流」「マイルール」がたくさんある人物。それに反することがあると、猛烈に気分が悪くなり、調子を崩してしまう面も…。

しかし、意志が強いことは、変わりゆく現代を生き抜く上で大切なスキルでもあります。これからもあなたの流儀を貫いてください。

B.を選んだあなたの頑固度は…【77%】

あなたは基本的に洗練されたイメージで、垢抜けていると思われています。

そのため、頑固者という印象は持たれづらいものの、実は「隠れ頑固さん」。特に、自分の生み出す作品や、日々のファッションコーデなど、「絶対にこうでなくちゃ許せない!」というこだわりがとても強いのではないでしょうか?

たとえば、「バッグと靴の組み合わせがやっぱり気に入らない…!」と思ったら、出掛けた後でもわざわざ家に戻ったりすることがありそうです。

C.を選んだあなたの頑固度は…【44%】

あなたの頑固度はあまり高くありません。

楽観的で思考に柔軟性があるため、もし、自分の思い通りにならないことがあっても、「それならそれで、別の道を探そう」とすぐに気持ちを切り換えることができます。執着心もすぐに捨てることができるタイプで、常にフレッシュな空気感をまとっているでしょう。

ただ、どうしても譲れないことがある時は、我慢をせずに主張してみることも大事です。周囲の人は、あなたが思っている以上にあなたの意見を尊重してくれますよ。

D.を選んだあなたの頑固度は…【22%】

あなたは、頑固者とはほど遠いイメージ。

石の形に合わせて流れを変える川の水のように、いつもサラサラしていそうです。あなたの魅力は、人とは違う発想力を持っているところ。そのため、他人からの影響はある意味、受けない方が良い場合もあります。つまり、重要な場面ではもっと頑固になった方が良い可能性も。

人と険悪なムードになることなく、自然と断ったり、意見を通したりする方法もあるはずなので、そのあたりの社交性を身に着けていきましょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる