1. トップ
  2. 恋愛
  3. 話が弾んで仲よくなれる!男性ウケする「女性の趣味」3選

話が弾んで仲よくなれる!男性ウケする「女性の趣味」3選

  • 2021.6.10
  • 2389 views

男性との距離を縮めるには、お互いのことを知る必要があります。なかでも趣味に関する話は盛り上がりやすいし、よくしているという人も多いでしょう。

ですが男性が食いついてくれるような趣味があれば、食いつきがいまいち悪い趣味があるのも確か。その差はいったいどこなのでしょうか。

今回は「男性ウケする女性の趣味」を紹介します。

「新しい趣味を見つけたい」と考えている人の参考になればうれしいです。

癒やしてほしい!ハンドマッサージ

「会社の同僚で、アロマセラピーやオイルマッサージに詳しい女性がいるんですよ。一度手のマッサージをしてもらったんだけど、すごい気持ちよくて。リラックスできるからか会話も弾みました」(27歳男性/営業)

「趣味でハンドマッサージを勉強してるとかって聞くと、お願いしてみたくなる。やっぱり癒やしがほしいですからね」(29歳男性/福祉施設職員)

ハンドマッサージが趣味という女性に、興味を持つ男性は多いよう。

マッサージのポイントを教えてあげるのはもちろん、実際に軽くマッサージをしてあげれば、相手との距離も一気に縮まるはず。

ハンドマッサージが得意な人は、マッサージオイルを常に持ち歩いておくと、何かのきっかけになるかもしれませんよ。

いっしょに行きたい!登山

「登山が趣味の女性っていろんな場所に行ってるから、話も面白い。自然といろいろ聞きたくなります」(26歳男性/インストラクター)

「僕自身がアウトドアが好きなんで、登山とかが趣味だとそれだけで好印象ですね。ぜひ仲よくなって、仲間と何か企画してるときとかにお誘いしたいです」(30歳男性/公務員)

アクティブな印象を与えられる登山も、男性ウケがいいよう。

とくに相手がアウトドア派の場合は、会話が弾むこと間違いなしと言えそうです。

ただし相手が筋金入りのアウトドア好きだと、なんちゃって山ガールではすぐに「アラ」が出てしまう場合があるかもしれません。

やるからには本格的に取り組んだほうが、男性から一目置かれそうな趣味と言えるでしょう。

女の子っぽい!パン作り

「パン作りが趣味の子が彼女だったらいいなって思うから、どんなパンが作れるのかとか、色々聞いてみたくなりますね。朝起きて焼き立てのパンの匂いがしてたら、最高じゃないですか?」(31歳男性/カフェスタッフ)

「パン屋さんのパンとか結構好きなんで、趣味がパン作りって聞くと『じゃあ今度食べさせて』って感じで話も広げやすいかな」(29歳男性/美容師)

「料理が趣味」というと男ウケを狙ったあざとさを感じるかもしれませんが、「パン作りが趣味」というと具体的で信じられるからか好印象なのだとか。

またパンが作れる女性に対して、パンのいい匂いがする優しい女性といったイメージを持つ男性も少なくないようです。

誰でも取っつきやすい趣味がよい

バイオリンやお花が趣味というと、女性らしく清楚な印象は与えられるものの、それ以上話を広げにくいと思われる場合があります。

それよりかは誰でも取っつきやすい趣味のほうが、男性ウケがよく会話も弾みやすいようです。

何か新しいことを始めようと考え中の人は、参考にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる