1. トップ
  2. グルメ
  3. 今、イチオシの夜カフェはココ!梅田「Whitebird coffee stand」

今、イチオシの夜カフェはココ!梅田「Whitebird coffee stand」

  • 2021.6.10
  • 6097 views

<大阪発>梅田からお初天神を抜けて2号線に出て、新御堂筋との交差点に「Whitebird coffee stand(ホワイトバード コーヒースタンド)」はあります。 梅田から近くないけれど、日曜日などはお店の前に列ができています。 そんな人気店に行ってきました。

行ったのは平日の夕方。 影の差し方が素敵です。

出典:リビング大阪Web
飲み比べて、好きなコーヒーと出合って♪

コーヒー好きなので、どのお店でもまずはベーシックなコーヒーを注文します。 こちらはブレンドスタンダード(中深煎り)550円。 酸味と苦味のちょうど真ん中というお味でした。 添えられている焼き菓子がまた美味しい!

出典:リビング大阪Web

ブレンドストロング(極深煎り)550円と飲み比べてみました。 苦味は飲んだ直後に感じますが、飲み終わった後はスッキリ爽やかです。 コレはとても飲みやすいです。 また焼き菓子付きでニンマリです。

出典:リビング大阪Web

ミルクブリューコーヒー650円。 たっぷりミルクの入ったコーヒー。苦いのが苦手という方でも飲みやすいお味です。

出典:リビング大阪Web

ミルクブリューコーヒーで楽しいのは、氷がコーヒー豆の形をしていることです。 氷が溶けてもずっとコーヒー味が薄まらずに、いや、薄まるどころが濃くなっていくのでとーってもオススメです!

出典:リビング大阪Web
コーヒーがより美味しくなる、スイーツメニューいろいろ

ベイクドチーズケーキーアイスクリーム添えー660円 濃厚ですが「チーズ」という濃さではなく「ケーキ」という濃さ(違いわかります?)。 コーヒーに合うベークドチーズケーキ。コーヒーを飲むために作られたチーズケーキ。そんな感じ。コーヒーおかわりしちゃいましたもん。

出典:リビング大阪Web

クラシックプリンーコーヒーシャンティを添えてー550円 今流行のクラシックプリンです。 ビターなカラメルソースです。ちょっと固めプリンだけど中は柔らかめ。 苦めのカラメルと塩味のきいたプレッツェルが口の中をリセットしてくれるので、大きめプリンもペロリンと食べちゃいました。 美味しすぎて、最後の方は食べ終えるのが悲しくなるほどでした(笑)

出典:リビング大阪Web
お会計は最初に済ませるから美味しい余韻が長続き

お店に入ったら、まず席をキープ。それからカウンターでオーダーして、支払いを済ませます。帰る時にお会計をしなくていいので、美味しい満足した気持ちのまま外に出られます。このシステム、いいなって思いました。

レジの横のケースには焼き菓子が入っています。 次は大好きなスコーンをテイクアウトしようと思ってます。(スコーンは紅茶で食べたい派。お店ではコーヒーを飲みたいので、〝テイクアウト〟なんです)

出典:リビング大阪Web

いつも夜カフェに行くのですが、お昼にも行ってみたいです。

Whitebird coffee stand 住所:大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル 102 電話番号:06−6809-3769 営業時間:[月~土]11:00~23:00 [日・祝]11:00~22:00 定休日:不定休

元記事で読む
の記事をもっとみる