1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年6月11日(金)~6月17日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年6月11日(金)~6月17日(木)

  • 2021.6.10
  • 8492 views

<今週の星物語>

6月13日、愛の金星と変革の天王星が、いい角度になるの。恋のラッキーハプニングが期待できるわ。そのほか、恋の新展開、恋心の変化、恋模様の番狂わせなど、ちょっとした事件が起こる可能性が高いの。思いがけないことが起こっても、心配はいらないわ。誠実に対応すれば、最初に思っていたより、ずっといい結果になるはずよ。

★おひつじ座 長靴をはいた猫/逆位置

慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返し、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵をしぼった猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということです。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組みましょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか、ご主人さま? ある感情や習慣、癖などに、はまってしまって抜けられない。これがちょっと心配なことです。はまるなら健全なものにはまってくださいね。大きな夢や目標を持つのもおすすめです。そのための勉強を始めるにも最適なタイミングですにゃ。

★おうし座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがありそうです。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。また、過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れることも。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえる可能性もあります。

スクルージからあなたへ

また会ったね。おまえさんとは、どうも縁があるようだ。で、調子はどうだね? 気持ちは定まったかね? よしよし、そろそろ心が決まるころだと思っていたよ。自分の気持ちは、そうそうごまかしきれるものではないからね。後ろを振り返ったあとは、前を向いて、物語を次なる章に進めていこうじゃないか。

★ふたご座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

やあ、調子はどうだい? いまいちだって? そりゃあ大変だ。でも、あと少しの辛抱さ。もうすぐ希望の光が差してくるはずだよ。いい流れを引き寄せるコツは自分の意志を貫くことかな。思いきって少しわがままをいってみたら風向きが変わった……なんてこともありそうだよ。

★かに座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。

モモからあなたへ

はーい。あなた、人とおしゃべりするのって好き? あたしは大好き! でも、好き嫌いにかかわらず、今週は、なるべく人とかかわることをオススメするわ。楽しいから、というだけではないの。人と触れ合うことによって、アイデアやひらめきにも恵まれやすくなるからよ。

★しし座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

ミチルからあなたへ

そうだね、あれこれ手を広げ過ぎると、どれも中途半端になっちゃうかも。できるだけ的をしぼって取り組んでみてね。だんだんおもしろくなってくることがあるんじゃないかって思うんだけど、すんなりそれに集中できたら最高よ。あなたを助けてくれる仲間のことも大切にしてね。

★おとめ座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して、相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とは、うまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身し、恋を叶えた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが。また、二つのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

今週のあなたの恋愛運は、12星座でトップクラスのよさよ。愛が生まれたり進展したりしやすいので、楽しみね❤それだけじゃないわ。がんばってみようと思えることに出会える可能性もあるの。何事にも積極的に取り組みましょうね。今までと違う路線も、試す価値あり、よ!

★てんびん座 サンドリヨン/逆位置

一般的な方法で攻略できないことは、ちょっと違った方向からアプローチを試みると、うまくいくかもしれません。そういえばサンドリヨンも、魔法の力を借りるという「裏ワザ」を使ってお城の舞踏会に行きましたよね。また、正面から障害物に立ち向かってエネルギーを消耗するより、上手によけて通る賢さを持つといいでしょう。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。困難や障害は正面から立ち向かうより、上手にかわして進んだほうがいいようですわね。第一、今週は苦しい思いをしてがんばるより、楽しく好きなことをしたほうが、ずっと多くの実りが得られるときですの。ロマンスが生まれそうでもありますし、おしゃれしてお出かけなさることをおすすめいたしますわ。

★さそり座 ロビンソン・クルーソー/正位置

一人で静かに過ごす時間が充実しそうです。仕事や勉強、趣味などは、おおいにはかどるでしょう。無人島で孤独をかみしめながら自分を見つめ直し、さまざまなことに思いを馳せて、深くものを考えたロビンソンのように、内面の成長や高い精神性を獲得することが可能なときでもあります。遠距離恋愛、年の差恋愛に縁があることも。

ロビンソンからあなたへ

やあ、また会ったね。じっくりと腰を据えて、きみ自身が選んだことと本気で向き合うべきときだからだろう。目的ができたり、信じられるものが見つかったりすることもありそうだ。このさい、つまらないこだわりやとらわれは手放そう。高い視点でものを考え、行動してくれたまえ。

★いて座 星の王子さま/逆位置

一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。

星の王子さまからあなたへ

忙しさにまぎれて大切なものを見失うほど、つまらないことはないよね。そこにいる人々を含めて、今いる場所が快適なら、それを守るためにがんばろう。逆に、迷いがあるなら、新天地を目指すのもいいと思うよ。どちらを選ぶにしても楽じゃないから、覚悟は必要だけどね。

★やぎ座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ

はーい。元気? 今週は友達や仲間に恵まれそうよ。出会う人がみんないい人で、「ラッキー! 」って思うことも多いんじゃないかしら。でも、今って、少し感情が先走りがちになっているの。なるべく気持ちを穏やかに持って、ていねいなコミュニケーションを心がけようね。

★みずがめ座 美女と野獣/逆位置

人のいい面が顔を出しそうです。みんなから好かれ、あなたのまわりに人が集まってくるので、寂しい思いをすることはないでしょう。残念なのは、近づいてくる人のすべてが善人ではないかもしれない、ということ。妹を陥れようとしたベルの姉たちのような、意地の悪い人がまぎれ込んでくる恐れもあります。少しだけ用心しましょうね。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。用心するのは、本当に少しだけでいいのではないかしら。だって、人の輪を広げることには大きなメリットがありますものね。お友達やお仲間とも、いい関係が築けそうですし、心はいつもオープンになさっていたほうがよろしいかと存じますわ。笑顔も忘れないようにいたしましょうね。

★うお座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? いろいろあるだろうけど、まずは目の前のことに集中しよう。そうすれば気持ちが安定するはずだよ。少し忙しいほうが、かえって手際がよくなったり、みんなと協力し合えたりしそうだ。気がついたら予想以上の成果を上げていた……ということもあるのではなかろうか。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む