1. トップ
  2. 恋愛
  3. たった3つの行動ですぐ分かる!『彼の本気度』チェックポイント

たった3つの行動ですぐ分かる!『彼の本気度』チェックポイント

  • 2021.6.10
  • 2962 views

気になる彼があなたのことをどう思っているのか知りたいときには、彼の行動を観察してみましょう。実は彼の愛の本気度が隠れているかもしれません。行動で分かる彼の本気度のチェックポイントを3つご紹介します。

1. 頻繁に連絡をしてくる

仕事などで忙しいときには恋愛のことを考える余裕がない男性も多いものです。でも忙しい中でも頻繁に連絡をしてくれるのは、本気度が高い可能性があります。

普段他の人にはあまり連絡をしない、連絡が来てもスルーしてしまうタイプの男性が小まめに連絡してくれるのは、かなり真剣にあなたのことを考えている証拠かも。

彼の本気度を知りたいときには連絡の回数や返信の頻度、他の人との連絡回数の差などをチェックしてみましょう。あなただけに頻繁に連絡をしてくれるのなら、本気度は高めかもしれません。

2. 二人きりのデートに誘ってくる

今までは大人数で会っていたのに、急に二人きりで会おうと提案してきたときにはあなたを本命として見ている可能性があります。みんなで遊んでいるうちに段々とあなたのことが気になりはじめ、もっと距離を縮めたいと考えています。

もっとあなたのことを知りたい、自分のことも知って貰いたいと願っているのです。興味が全くない女性とデートに出掛ける人は少ないので、誘われた時点で好意を持たれていることになります。

また、デートプランもしっかり考えているなら、あなたにかなり本気です。行き先や食事をする場所、集合時間などきっちりと決めていれば、あなたとデートするのに相当気合いが入っている証拠。デートのプランは考えてくれているのかもチェックして、あなたへの本気度を探りましょう。

3. 友達や家族に紹介する

友達や家族にあなたを紹介しようとするのは、彼が本気のときの行動の一つです。遊びですぐに別れたいと思っている相手は誰かに紹介しようと思いませんし、付き合っていることを隠してしまおうと考えます。

しかし、これからのことを真剣に考えている、本気で付き合いたいと思っている相手ならみんなに紹介しようと思うのです。

あなたをみんなに自慢したい、あなたに本気度を伝えたい、という思いからこのような行動をします。彼の親しい人に紹介されたときには、あなたも将来のことも含めて彼との関係を考える必要が出てくるかもしれません。

意外と分かりやすい行動をしている

男性の多くは自分の想いや考えを恥ずかしがって隠したがると思いがちですが、実は分かりやすい行動をしているのです。自分の気持ちを言葉に表さなくても、無意識に行動には表れていることがあります。彼の本気度が知りたいときにはまず行動をよく観察して、本気度を確かめてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる