1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな時は注意!女性が【ダメ男】に引っ掛かってしまうタイミングって?

こんな時は注意!女性が【ダメ男】に引っ掛かってしまうタイミングって?

  • 2021.6.10
  • 724 views

ダメ男と付き合いたくないと思っていても、毎回彼氏がダメ男だったという女性もいるでしょう。今回こそはと気を付けていたのに、結局いつもと一緒のパターンだったということもありますよね。


普段は冷静な人でも、あるタイミングによってはダメ男を捕まえてしまうことがあります。そこで、女性がダメ男に引っ掛かってしまうタイミングについて紹介します。

失恋直後

失恋直後は心が弱っています。普段なら拒否するような男性に対しても、ガードが緩くなることが多いです。そのため、女遊びが激しい系のダメ男に引っ掛かりやすくなってしまいます。


弱った気持ちに寄り添うようにアプローチをかけられると、この人は私の気持ちを分かってくれると感じます。相手の男性がとても魅力的に見えて、つい口車に乗ってしまうのです。

友達に彼氏ができた

いつも遊んでいた友達に彼氏ができて、暇な時間が増えた時は危険です。自分も誰かと遊びたいと感じ、誘われたらすぐに遊びに行ってしまうのです。


時間ができて暇なため、急なお誘いにもほいほいついて行くようになります。いつ呼んでも来てくれる女性として都合のいい女扱いされ、ダメ男の思うつぼとなってしまうでしょう。一人の時間を楽しむ何かを見つけるとよいですよ。

彼氏と溝がある

彼氏はいるけれど、彼氏との間が冷めてきて溝があるときにダメ男に引っ掛かる女性は多いです。寂しい気持ちを利用されて、都合のいい女になってしまうことが多々あります。


彼氏がくれないような甘い言葉をささやかれることで、ダメ男の方に心が揺れ動きます。あなたに彼氏がいるために、お互いに遊びの関係と割り切られてしまい適当に扱われることとなるでしょう。

イベント前

クリスマスやバレンタインなどのイベント前は、誰でもいいから彼氏が欲しいという気持ちが大きくなります。そのため、ダメ男と付き合いやすいのです。


普段なら遠慮しておくような男性であっても、この際彼氏になってくれるならどんな人でもいいとハードルが下がっています。男性のことを見極められずに、付き合ってしまうこともあるでしょう。

弱った時は注意!

弱っているときに優しくされるところっといってしまう女性は多いでしょう。弱った時ほど、時間をかけて男性のことを選別するようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる