1. トップ
  2. 恋愛
  3. それマジ?男性が理解できない【女性の当たり前行動】

それマジ?男性が理解できない【女性の当たり前行動】

  • 2021.6.10
  • 1678 views

男性が、女心を理解していないからこそ起こってしまう喧嘩や行き違い…。
「女性って、そうなんだ」と思って欲しいところですが、実際は男性はどうして女性がそのような言動をとるのかわかっていないことも多いです。
サバサバ割り切れない女性の本心が少しでも男性に伝わればいいのですが、女性がやりがちな行動で男性が理解できないと思っていることを紹介します。

1. すぐ他人と比べる

彼氏に対して不満がある場合、女性はその不満を彼氏に伝えるだけでなく、他の男性と比べます。
「友達の彼氏はみんな彼女を素敵なレストランに連れてってあげてるよ?」
「先輩の男性は私が困ってたら、すぐに手伝ってくれるよ?」
そう言っても、彼氏は「なんで他の男性と比べるの、俺は俺じゃん」と思っています。
女性は「他の男性はやってくれていることなんだからあなたもやって」というつもりで対比してしまいますが、男性は「他の人と比べられる意味がわからない」と思っていることも。

2. 興味があるときほどそっけないフリ

興味があるときほど、相手に対してそっけないフリをしてしまうのが女性あるあるです。
もちろんそれは「好き」の裏返し。
好きになりかけている男性に自分からアプローチするのは悔しいと思って、そっけない態度をとってしまうことがありますよね。
できれば、彼から誘ってほしいし告白してほしいという思いがあるのですが…男性にはなかなか伝わりません。

3. 昔のことを根にもつ

男性のちょっとした浮気や、交わした約束を守らなかった過去。
もう時効だろう…というのは女性には通用しないですよね。
どんなに忘れっぽい女性でも、心の奥の引き出しには苦い思い出がちゃんとしまってあり、男性に不信感を感じるとすぐにそれを出してきてしまうもの。
しかし、男性にとってはそれは「単なる過去」で、女性がいつまでも根に持っていると、男性は「いつまでその話するの?」と思っているのです。

4. なんでも「カワイイ」と言う

女性が合コンで連れてきてくれた「カワイイ」はずの女友達がいまひとつ可愛くない。
これは男性がよく言う話ですが…女性は顔ではなく、全体の雰囲気で「カワイイ」と認識しますよね。
女性は道端の花でも、ブサイクな猫でも全部「カワイイ」と思いますが、男性目線ではそれが全く違うことが。

女性と男性のフィルターは違うもの。
だからこそ、一緒にいて新たな発見もあるし、惹かれ合うのでしょう。

お互いに相手のことを「理解に苦しむ!」と思う場面も、理解しあおうと努力すれば最強の関係になることは間違いありません。
そもそも男女の考えは違うことを認識して、お互いに相手に歩み寄れば素敵な関係が築けるはずですよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる