1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見抜いてあげて!男性が本命女性との会話で出す【好きですサイン】

見抜いてあげて!男性が本命女性との会話で出す【好きですサイン】

  • 2021.6.10
  • 7688 views

会話は好きな人に自分をアピールできる方法のひとつです。


「好き」という気持ちをはっきり伝えるのは難しくても、会話の中に想いを込めている男性も多いですよ。


今回は、本命女性と会話するときの男性の【好きですサイン】をまとめてみました。

落ち着きがない

男性の様子をよく見てみましょう。
なんとなくソワソワしていませんか?


話すときに言葉につまる。
逆にものすごくよくしゃべる。
目を合わせない。


男性は、好きな女性と会話をするときに緊張することがあるようです。
落ち着きがなく見えるのは、心に余裕がないからでしょうね。

趣味や好きなものを聞いてくる

好きな人のことは、いろいろと知りたくなるものです。


とくに、趣味や好きなものを知ると、自分との共通点を見つけて話題が増えますよね。


プレゼントや情報交換、デートのお誘いなどもしやすくなります。
そのため、女性が興味のあるものについて聞いてくることが多いのです。

予定を聞いてくる

本命女性の予定はとても気になるもの。


仕事後や休日の予定を聞くときも、男性は「どうしたらスムーズに聞けるだろう?」と試行錯誤していることでしょう。


予定を把握することで、本命女性に男の影があるかどうかも確認しているのです。

交友関係を気にする

本命女性の交友関係を知りたいと思う男性は多いです。


これもまた、女性に男の影があるかどうかを知りたいから。


それ以外にも、どんなタイプの友人がいるのかを知ることができます。
交友関係の広さや自分と共通の友人を知ることで、次の話題にも繋げられます。




好きだという気持ちは、隠していても会話や態度にチラチラ見えてしまうものです。


もし気になる男性からの【好きですサイン】をキャッチしたら、同じように男性にもたくさん質問してみてくださいね。


男性も「好きな人が自分に興味を持ってくれている」と感じて、アプローチしやすくなるはずです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる