1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の夏は“シンプル”なファッションスタイルで♡ 垢抜けて見えるおしゃれなコーデを厳選紹介!

今年の夏は“シンプル”なファッションスタイルで♡ 垢抜けて見えるおしゃれなコーデを厳選紹介!

  • 2021.6.9
  • 12301 views

着心地の良さやリラックス感が魅力的なシンプルなファッション。ついつい部屋着のようになってしまったり、だらしなくなってしまったりはしませんか?シンプルなファッションは、色や小物の合わせ方でとてもおしゃれな着こなしに変身します。今回は、簡単で取り入れやすいシンプルなおしゃれコーデを紹介していきます!

きちんと感もカジュアルもおまかせのワイドスラックスに注目!

グリーンのTシャツにブラックのワイドスラックスを合わせた、シンプルなアイテム同士のコーデ。
グリーンのシャツはブラックのパンツに良く映え、爽やかな夏コーデを作り出してくれます。


また、ブラックのワイドスラックスはシックで女性らしい着こなしに。
カジュアル感もきちんと感も出せる優れたアイテムなので、1着持っていると着回しが効いて便利です。


足元はスニーカー、フラットシューズ、サンダルと使い分け、様々なニュアンスや季節感のあるファッションを楽しんでみましょう!

涼しく軽やかなシンプルファッションならオールインワン

涼し気な印象で夏におすすめのオールインワンファッションです。


Tシャツの上に重ね、サンダルに合わせるだけシンプルな夏コーデに。
軽やか着心地で、リラックスして着られるのも魅力的です。


キャミソールタイプのオールインワンは、細いショルダーで体のラインをスマートに見せる効果も期待できます。
黒のオールインワンならば、シックな印象で女性らしく。


シンプルコーデながらも女性らしさを忘れない素敵な着こなしです。

鮮やか色スカートは夏コーデのおしゃれなアクセントに♪

夏の太陽のような鮮やかカラーのロングスカートを取り入れたコーデです。
ビビッドなカラーのスカートは、シンプルな着こなしにもアクセントを与えてくれるアイテムで人気です。


リネン素材のスカートを選べば、軽く涼しい着心地で暑い夏でも快適に過ごすことができます。


シンプルな無地のカラーTシャツに合わせることで、大人カジュアルな印象に。
キャップやスニーカーを合わせ、クールな着こなしにしても素敵ですね!

シンプルの王道!オーバーオールはカラースニーカーをアクセントに

着やすさやこなれ感が魅力的なデニムのオーバーオール。
古くから人気があり、シンプルな着こなしを楽しめるのも魅力的です。


今回紹介するのは、白のTシャツに合わせた王道スタイルともいえるシンプルコーデ。
カラースニーカーを合わせるだけでアクセントになり、おしゃれな着こなしが完成します。


ヘアスタイルも夏らしくまとめ、シンプルな夏コーデを楽しんでみるのもおすすめです!

トレンドのワイドデニムを取り入れたシンプルコーデ♪

今年トレンドのワイドデニムを取り入れたコーデ。
ワイドデニムは気になる脚のラインをカバーしながら、おしゃれに見せてくれる優れもののアイテムです。


またハイウエストタイプのデザインは、トップスをタックインすることで腰の位置が高く見せるのでスタイルアップ効果も期待できます!


トップスやバッグ、靴などは黒をチョイス。
統一感を出しカジュアルな中にも、大人シックが垣間見えるおしゃれコーデがおすすめです。

今回は夏におすすめのシンプルファッションを紹介しました。
シンプルなファッションも、ちょっとした工夫でとてもおしゃれな印象になりますね。


ぜひ今年の夏は、シンプルおしゃれを取り入れてファッションを楽しんでみてください!

元記事で読む