1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【見た目のタイプ別!】男性がキュンする「ギャップ」の作り方♡

【見た目のタイプ別!】男性がキュンする「ギャップ」の作り方♡

  • 2021.6.9
  • 1453 views

男性が「キュン」とするポイントとして、見た目と内面のギャップがありますよね。そこで、見た目のタイプ別に、ギャップの作り方を紹介します。意中の男性をギャップでドキっとさせて、「キュン」させちゃいましょう。

清楚なお嬢様タイプは男前な趣味をアピール!

清楚なお嬢様タイプの見た目の人は、男性的なワイルドさのある趣味をアピールすると良いでしょう。

男性的というと、アウトドアなどをイメージするかもしれませんが、生粋のお嬢様タイプであれば、アウトドアを趣味にするのは無理という人もいますよね。ですが、男前の趣味はアウトドアだけに限りません。例えば、お酒を趣味にしたり、ドラムやギターなどの楽器を趣味にしたりすることがおすすめです。

お酒が飲めるという人は、焼酎や日本酒など男性的なお酒に挑戦してみてください。飲み会などで清楚な女性が焼酎を飲んでいると、それだけで大きなギャップです。また、ピアノやフルートをたしなんでいる人は、ドラムやギターなどかっこいい楽器に挑戦すると良いでしょう。おとなしそうな女性が、激しくドラムやギターを奏でる姿は新鮮で男性も目が離せなくなりますよ。

活発なアクティブタイプは持ち物で女性らしさをアピール!

活発でボーイッシュなタイプの女性は、持ち物でさりげない女性らしさをアピールすると良いでしょう。普段さばさばしている女性がみせる女の子らしさに、男性はドキドキするものです。

例えば、リュックから出したポーチがフリルのものだったり、スマホケースが繊細なデザインだったりすると、意外な一面を見たようで男性は「キュン」とするでしょう。

女性らしいデザインが苦手という場合は、応急セットやソーイングセットなど女性らしさを感じるアイテムを持ち歩くことも効果的です。何かあった時にさりげなくこれらのアイテムを取り出すことで、友達のように付き合っていた女性の女の子の一面が見えて、男性の意識が集中するでしょう。

社交的なタイプはミステリアスな部分をアピール!

社交的で誰とでもすぐに仲良くなってしまうタイプは、あえてミステリアスな部分をつくることで、ギャップがうまれます。

例えばいつもは集団行動をしているのに、ふとした時に一人だけ離れて別行動をとってみましょう。どこへ行っていたのか聞かれたときは、チャンスです。その質問には答えず、行動を秘密にすることで、ミステリアスな印象をもってもらうことができます。

一見、コミュニケーション能力にたけた人が、秘密の部分を持っているというギャップで、もっと知りたいと相手に思わせることができますよ。

正反対タイプの特徴を使ってギャップを生み出す

ギャップを効果的に男性に印象付けるには、自分のタイプをまず知ることが大切です。そして自分とは正反対タイプの人の特徴を、なにか一つ取り入れるだけで、簡単にギャップが作れてしまいます。苦手なことにチャレンジしても続かないので、正反対のタイプの人の特徴の中でも自分と共通することを見つけることが大切です。

元記事で読む