1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達から恋のスイッチオン!一気に恋愛モードに持ち込むテク

友達から恋のスイッチオン!一気に恋愛モードに持ち込むテク

  • 2021.6.9
  • 794 views

男友達に恋をしているという方もいるのではないでしょうか。友達の状態からどのように恋愛に発展させればいいのか分からなくて悩んでしまいますよね。今回は、一気に恋愛モードに持ち込むテクニックをご紹介します。

女性らしさを見せる

お互いに友達だと思っている相手のことを好きになったら、まずは自分のことを女性として意識してもらう必要があります。いきなり女性らしさを見せることは抵抗感があるかもしれませんが、恋愛に発展させるためには大切なことです。

相手と会うときにいつもパンツスタイルだったという場合は、スカートを履いてみるだけで印象を変えることが出来ます。また、体のラインが出る洋服を取り入れてみるのも効果的でしょう。言葉遣いや仕草などにも意識を向けてみてくださいね。

ボディタッチをする

友達に対してはそこまでボディタッチをする機会がないのではないでしょうか。相手をドキドキさせるためには、ボディタッチをするというテクニックが有効です。

あからさまにベタベタと触ると不自然なので、会話の流れに合わせてさりげなくボディタッチをすることを心がけてみましょう。また、恥ずかしさをごまかすために、肩を思いきり叩いたりするのは控えてくださいね。せっかくのボディタッチなのに、痛いと思われてしまったら逆効果になるからです。

目を見つめる

相手の目を見つめるというテクニックを使えば、友達から恋愛モードに切り替えやすいのではないでしょうか。複数の友達と一緒にいるときもある程度は効果的かもしれませんが、可能であれば二人きりの状況の時に使いたいテクニックです。

二人でどこかに遊びに行ったり、どちらかの家で遊んだりする時に目を見つめれば、お互いにドキドキするでしょう。相手も同じ気持ちだったら、向こうのほうから何かアクションがあるはずですよ。

嫉妬する

友達同士で誰かに嫉妬するという状況はあまりないですよね。恋愛モードに切り替えさせるために、相手と親しい女性に対して可愛く嫉妬するというテクニックを使うのはどうでしょうか。

相手が誰かと遊びに行くということを聞いたら、「〇〇くんと遊びに行けていいな」と言ってみたりするのもおすすめです。しかし、激しい嫉妬は相手を困らせるので上手に使いこなさなければいけません。

友達から恋人を目指そう!

友達のことを好きになったら悩むことも多いかもしれませんが、自分の状況にあったテクニックを使って恋人を目指すのがいいでしょう。女性らしさを見せて異性として意識させたり、相手の目を見つめてみたりするのが効果的ですよ。早く恋人になろうと焦るのではなく、少しずつ恋愛モードに切り替えていきましょう。

元記事で読む