1. トップ
  2. ネイル
  3. フレッシュに夏を待つ♡オシャレな《ライムグリーンネイル》8選

フレッシュに夏を待つ♡オシャレな《ライムグリーンネイル》8選

  • 2021.6.9
  • 2948 views

ネイルは鏡を通さずとも自分自身の目で直接見えるパーツ。だからこそ、明るい気分になれるようなネイルカラーをまといたいですよね。ますます日差しが強くなるこれからの時期には、フレッシュな色合いを選ぶのがおすすめです。そこで今回の特集は、爽やかな「ライムグリーン」のネイルデザイン。ビタミン発色で気分を爽快にしてくれるだけでなく、落ち着いたグリーンの要素が安らぎを与えてくれます。ライムグリーンを指先にまとって夏を先取りしてしまいましょう。

ライムグリーンネイルで夏待ち

①フレッシュな魅力を楽しもう

爽やかな酸味を連想させるライムグリーンは、見るだけで気分をリフレッシュさせてくれるカラー。指先にまとえば日常生活のふとした瞬間に安らぎを与えてくれます。

またここ数年のトレンドネイルをみてみると、“グリーン”を取り入れたオシャレデザインが多く登場しています。イマドキ感も叶えてくれるライムグリーンネイル。そのフレッシュな魅力をぜひ体感してみてくださいね。

ライムグリーンネイルの楽しみ方

②乳白色ネイルのアクセントに

ポップなイメージを持つビタミンカラーの中でも、ライムグリーンは優しく落ち着いた発色が魅力。上品さを忘れたくない大人の指先にもピッタリなカラーです。清楚で涼しげな乳白色ネイルとも相性抜群。デコレーションにはゴールドをうまく取り入れて、スタイリッシュな夏ネイルに仕上げましょう。

③ミラーネイルで質感アレンジ

最旬のネイルデザインは、「質感」を意識したスタイルが主流。ライムグリーンにミラーネイルの輝きをかけ合わせて、ファッショナブルなネイルを楽しんでみませんか?こなれ感が漂うシンプルかつハイセンスなミラーネイル、夏の指先がオシャレに輝きます。

④上品+フレッシュな色合わせ

ヌーディな上品ネイルに、ライムグリーンでフレッシュな印象をプラスしたデザイン。さりげなく夏らしい雰囲気を漂わせながらも、きちんと感はしっかりとキープした小粋なアシンメトリーネイルです。イエロー寄りのライムグリーンはさっぱりとした雰囲気。

⑤透け感で奥行きをプラス

透け感のある涼しげなライムグリーンネイル。自爪の肌色が透けて、ナチュラルな表情にまとまっています。とはいえただのワンカラーではなく、ホイルアートのニュアンスや細フレンチデザインといったこだわりが詰まったネイル。アシンメトリーのニュアンスホワイトも素敵ですね。

⑥ニュアンスアートは爽やかに

こちらはライムグリーンの濃淡を活かしたニュアンスネイル。淡いライムグリーンに鮮やかなライムグリーンがふわりと漂った、奥行きのある指先です。さらにはシャンパンシルバーの装飾が凛とした上品さを引き立てています。

⑦さりげなく効かせるのがオシャレ

ライムグリーンの爽やかな魅力は、トレンドネイルデザインにさりげなく効かせるのも◎。オシャレなコッパーネイルに透け感のあるライムグリーンをコーディネートすれば、デザインに優しいイメージがプラスされます。

ライムグリーンネイルで上品な夏を

⑧大人の女性にこそおすすめ

爽やかなライムグリーンをほんのりくすみがかったホワイトとかけ合わせたデザイン。星型のホログラムやスタッズで飾って、大人ポップなネイルに仕上がっています。

ビタミンカラーといえばポップな印象のものが多い中、ライムグリーンは心をヒーリングしてくれるような落ち着きを含んだ色合い。清楚なホワイトなど、上品な色味との相性もピッタリですよね。大人女性の指先に“きちんと感”を漂わせながら、フレッシュな空気を運んでくれるライムグリーン。夏待ちネイルにぜひ、取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる