1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】カラオケで一発目に歌う歌で分かるあなたの「出世度」

【心理テスト】カラオケで一発目に歌う歌で分かるあなたの「出世度」

  • 2021.6.9
  • 9020 views

あなたはカラオケで、一発目に何を歌いますか? カラオケの選曲から、普段あなたが大事にしていることの優先順位がわかります。 そこからあなたの「出世度」をチェックしてみましょう!

Q.職場のみんなとカラオケにやってきました。 あなたが一発目に歌ったのは、どんな曲ですか? 次の中から選んでください。

A:誰でも知っている曲 B:自分が大好きな曲 C:おなじみの懐メロ曲 D:最近流行っている曲

A:誰でも知っている曲

あなたの「出世度」は50%です。

思いやりがあってチームワークを大事にするあなた。 全体を見渡しながら平和に解決しようとするので、出世はあなたの心がけ次第。 争いを避けようとするあまり、環境や周囲の人に振り回されることがあるので注意しましょう。

B:自分が大好きな曲

あなたの「出世度」は30%です。

そもそも「集団社会の中で出世しよう」という欲望を持っていないあなた。 自分の個性を大切にしているので、気分や直感で動くことも多いはず。 出世を望まなくても、目標を持つようにすれば行動力が変わってきますよ。

C:おなじみの懐メロ曲

あなたの「出世度」は90%です。

気配り上手で、その場の空気を盛り上げる求心力があり、人より早く出世するでしょう。 持ち前のリーダーシップで、ぐんぐんとみんなの士気を高めることができます。 ただし高みを目指して野心が強く出すぎると、大事なものをないがしろにしそうです。

D:最近流行っている曲

あなたの「出世度」は70%です。

世の中の流れだけでなく、社内の空気も敏感にキャッチできるあなた。 持ち前の社交性と世渡り上手なコミュニケーション能力で出世していきます。 ただし社内の派閥など、人間関係のトラブルに巻き込まれないように注意しましょう。


いかがでしたか? 気になる人の「出世度」も、カラオケでこっそりチェックしてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる