1. トップ
  2. 恋愛
  3. 笑顔で好きになっちゃう!男性が「可愛い」と思う女性の笑顔

笑顔で好きになっちゃう!男性が「可愛い」と思う女性の笑顔

  • 2021.6.9
  • 3645 views

男性は女性の笑顔が好きな人が多いですよね。「笑った顔を見て好きになりました」「笑顔にやられた」など、恋に落ちるきっかけが女性の笑顔だったという話もよく聞くはず。

男性はどんなタイミングで女性の笑顔を見ると「可愛い」と意識したり好きになったりするのか、その瞬間を紹介していきます。自然な笑顔に惹かれる男性が多いですが、そのきっかけになるシチュエーションを知っておきましょう。

1. 笑っている時の笑顔

男性は自然体な女性が好きだと、よく言われますよね。男性が恋に落ちるきっかけや、女性を「可愛い」と意識しやすいタイミングは、面白いことや楽しいことがあって「笑っている時」であることが多いです。

写真を撮る時のように、バッチリキメ顔の笑顔も可愛いですが、やはり自然なシチュエーションで笑っている時の笑顔は男性を惹きつけます。ふとした時や、思いもよらない時に起こる笑いで思い切り笑顔になっている女性に、男性は思わず可愛いと思ってしまうのです。

男性は繊細で、心理的にネガティブになりやすい人も少なくありません。そんな時も自分の不安を吹き飛ばしてくれるような明るい女性の笑顔に惹かれてしまうのです。何よりも心から笑っている時の笑顔には、人を元気にするパワーがあります。気になる彼と一緒の時は、すましているよりも気持ちのままに素直に笑ったほうが好感を持たれやすいでしょう。

2. 照れ隠しの笑顔

男性が、女性が笑っている時の笑顔と同じくらい好きなのが、女性の照れた顔です。恥じらっている女性を可愛いと思う男性は多いです。照れて恥ずかしい気持ちを隠そうとする「照れ隠しの笑顔」は男性の心をくすぐるのです。

恥じらいながらも笑顔を取り繕うケースも、恥ずかしいけど嬉しさを隠しきれず笑顔になってしまうはにかみ笑顔も、男性はどちらも「可愛い…」と思いやすいです。恥ずかしい時や照れてしまうようなシチュエーションは彼からの好感度を上げるチャンスだと覚えておきましょう。

3. 子供や動物に向ける笑顔

男性の好きな女性のタイプには、「優しい女性」というのもよくあげられます。女性の優しさを感じるようなシチュエーションは、男性が恋に落ちるきっかけにもなり得ます。

特に弱いものに対して母性が出ている女性に惹かれやすく、子供や動物などに向ける笑顔を、「可愛い」と思う男性は多いです。

「赤ちゃんを抱いている時の笑顔を見て、急にその女性を意識するようになってしまった」というような男性もいるのは、無垢なものに対して女性が優しい笑顔を浮かべているのを見たからです。

子供や動物に向けて「可愛いよね〜」と作り笑いを浮かべるのはあざといですが、ペット自慢や友達の子供の話などをしている時などに、自然に優しい笑顔が出やすいので、気になる彼と話す時は話題に出してみるといいかもしれません。

4. 自分の話で笑った時の笑顔

男性が女性を好きになる時には、「この女性だったら自分を受け入れてくれそうだ」と思うのも要因の一つです。男性が女性の笑顔が好きなのも、笑顔には相手に対する好意がわかりやすく表れているからです。

自分のした話に相手の女性が笑ってくれるようなシチュエーションは、男性にとっては自分が受け入れられたと感じられる瞬間と言えます。そして、相手の女性への好感度が爆上がりしているタイミングとも言えるのです。

特に男性が笑ってほしいと思っている話で、期待通りに相手の女性が笑ってくれた時などは、その効果はさらに高くなります。

男性が笑って欲しい話のポイントでは男性自身が無意識に笑顔になっていることが多いので、彼と話している時には彼の表情に合わせて、こちらも笑顔になってみましょう。

また、男性に嬉しいことが起きた時は、喜びを共有して笑顔になることも大事です。仕事がうまくいった時など彼が喜びを見出せる時には、一緒に「やったね」「良かったね」と笑顔で喜びを共有しましょう。男性は自分の喜びを共有してくれて、笑顔を見せる女性に対して、好意を抱きやすいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる