1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏だけのお楽しみ!茶寮都路里のかき氷メニューが京都・東京で味わえる

夏だけのお楽しみ!茶寮都路里のかき氷メニューが京都・東京で味わえる

  • 2021.6.9
  • 1024 views

1978年に創業した老舗「茶寮都路里(さりょうつじり)」では、6月1日(火)から夏季限定のかき氷メニューの提供をスタート!リニューアルしてお茶感が更にアップした「都路里氷(つじりごおり)」と、後味爽やかな「はちみつ檸檬(れもん)」が発売中だ。

濃厚な抹茶味を堪能できる「都路里氷」

「都路里氷」は、たっぷり抹茶みつのかかったかき氷に、抹茶アイスや玄米茶アイス、そして抹茶ゼリーとほうじ茶ゼリーを添えた夏限定のかき氷。「都路里」自家製のふっくら炊き上げた小豆の上に、もちもち食感の白玉をトッピングして仕上げている。

別添えの抹茶みつを好みでかければ、食べ進めて氷が溶け始めても最後まで濃厚な抹茶味を愉しむことができる。

ちょっぴり大人な味わいの「はちみつ檸檬」

「はちみつ檸檬」は、甘酸っぱいはちみつレモンみつをたっぷりとかけた氷の上に、レモンのエスプーマをふわりと添えたかき氷。

中にはヨーグルトアイスが入っており、シロップで漬け込んだレモンとほうじ茶ゼリーがさっぱりとした爽快感を口に運んでくれる。

ほどよい酸味とほろ苦さが加わった、ちょっぴり大人な味わいを堪能しよう。

商品の詳細

どちらの商品も「茶寮都路里」祇園本店・京都伊勢丹店・大丸東京店にて味わうことができる。なお、販売価格は公式WEBサイトの各店情報にて確認を。

「茶寮都路里」のかき氷メニューで、スッキリ涼やかに暑さを乗り切ろう!

■茶寮都路里 祇園本店 住所:京都市東山区祇園町南側573-3 祇園辻利本店2階・3階

■茶寮都路里 京都伊勢丹店 住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹 6階

■茶寮都路里 大丸東京店 住所:東京都千代田区丸の内 東京駅八重洲北口 大丸東京店 10階

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる