1. トップ
  2. グルメ
  3. こだわり卵を使った自家製プリンのクレープが絶品【自然卵のクレープ五橋店】

こだわり卵を使った自家製プリンのクレープが絶品【自然卵のクレープ五橋店】

  • 2021.6.10
  • 2926 views

こんにちは!地域特派員のすずめです。

今回は老若男女に愛されるスイーツ【クレープ】のお店を紹介します! クレープといったら、学生さん達が街中で食べ歩きするもの、というイメージだった私…。そんなイメージを覆す、こだわりがつまったクレープのお店を見つけました。

自然卵のクレープ五橋店

お店は、西友五橋店や東北学院大学土樋キャンパスの近く、直進すると荒町商店街へ抜ける飲食店等が立ち並んだ一方通行の通りにあります。

出典:リビング仙台Web

この看板が目印!

出典:リビング仙台Web

店内は木目調の落ち着いた雰囲気です。 カウンター席のほかに、奥にはテーブル席もありました。

出典:リビング仙台Web

カウンターの中では、店員さんが、一枚一枚丁寧にクレープを焼いています。

出典:リビング仙台Web

入り口すぐの冷蔵ケースには、かわいらしい瓶に入ったプリン、マフィンやチーズケーキ等のスイーツも並んでいて、とってもおいしそう~♪

南三陸地鶏卵 卵皇(らおう)

お店のこだわりは、なんといっても原料に使っている卵!

南三陸町歌津の田束山のふもとにある自然卵農園のブランド卵【卵皇(らおう)】を使用しています。

この自然卵農園さんでは、鶏さんたちにおいしい卵を産んでもらうために、日光がたっぷり降り注ぎ、土の上を自由に走る回ることができる環境で育てているそう。また、えさは宮城県産の米や小麦、南三陸産の海藻や野菜等の食材を配合させたものを与えているとのことです。

のびのび育った鶏さんたちから生まれた卵は、ぷりっぷりの卵黄が特徴。卵皇という名前の通り、まさに卵の王様!なにより、農園の皆さんの並々ならぬこだわりと、鶏さんたちへの感謝と愛情が伝わってきます。

クレープの中に自家製プリン!

人気は、自家製プリンが入ったクレープ!

出典:リビング仙台Web

おいしい卵を主役にしたプリンは、バニラ香料さえ使っていない、卵の味をしっかり味わえる一品です。

ほかにもメニューがたくさん♪

出典:リビング仙台Web

価格も360円~520円で、ほとんどのクレープがワンコインで買えちゃうのも嬉しい! 豊富なクレープメニューはどれも、クリーム/カスタード/クリーム&カスタードがチョイスできます。 また、お持ち帰りの梱包形態も、食べ歩き梱包・ECO梱包・完全梱包から選べるんです。

出典:リビング仙台Web

持ち帰ってお家でゆっくり食べたいという方にもいいですね。

出典:リビング仙台Web

私はECO梱包にしましたが、紙に包まれたクレープが、さらにビニールで包装されていたので、気兼ねなくお持ち帰りできました!

卵のおいしさがつまったクレープ
出典:リビング仙台Web

キャラメルプリン(カスタード)480円

もっちもちのクレープ生地の中にたっぷり入ったプリンは、かためのプルプルした食感。卵の風味がしっかり感じられます。

最近よくあるクリーム状のとろーりプリンとはまた違って、なんだか新鮮!

カスタードも、甘すぎないのに、卵の味が濃いことで、濃厚さが感じられます。キャラメルのほろ苦い味ともよく合う!

プリンはもちろん、カスタード、生地もそれぞれがとってもおいしくて、それらが合わさると、もう幸せ~♪ 他の味も食べたくなりました。

皆さんも、自然卵のこだわりクレープ、ぜひ味わってみてください!!

自然卵のクレープ五橋店 by 大沼農園 仙台市青葉区五橋2-11-18 第三ショーケービル1F 営業時間 11:30~18:30(ラストオーダー18:00) 定休日なし tel 050-1295-5318 Instagram Twitter

元記事で読む
の記事をもっとみる