1. トップ
  2. グルメ
  3. 味噌蔵スイーツ「味噌と乳」の新作「味噌キャラメルチーズケーキ」が発売!

味噌蔵スイーツ「味噌と乳」の新作「味噌キャラメルチーズケーキ」が発売!

  • 2021.6.9
  • 1234 views

味噌、味噌漬、甘酒の製造・販売を行う「峰村商店」の味噌と乳製品の相性に着目した新ブランド「味噌と乳」から、新作スイーツが登場!濃厚な旨味の「味噌キャラメルチーズケーキ」が、6月5日(土)より発売中だ。

味噌を使用した濃厚な味わいのチーズケーキ

「味噌キャラメルチーズケーキ」は、クリームチーズがベースのしっとりとした生地に、自家製のほんのり苦味のきいた香ばしい焦がしキャラメルソースと「峰村商店」一番人気の白味噌「越後味噌 白粒」を加えた一品。味噌の塩味と旨味が加わり、他にはない奥深く濃厚な味わいのチーズケーキに仕上げている。

商品の詳細

価格は1,980円(税込)。「峰村醸造」直売店および公式オンラインショップ、「峰村醸造 味噌と乳」サイトにて購入することができる。

そのほかの味噌蔵スイーツも要チェック

なお、「味噌と乳」シリーズでは、現在「味噌ソフトクリーム」や「味噌チーズタルト」、「味噌バームクーヘン」を販売中。今後も味噌と乳製品の相性に着目した新商品の展開を予定している。

東西の発酵食品が融合した新スイーツを、この機会に味わってみては。

■「峰村醸造 直売店」 住所:新潟県新潟市中央区明石2-3-44

元記事で読む
の記事をもっとみる