1. トップ
  2. 恋愛
  3. おばさんくさい…男性が「萎えてしまう」年上女性の言動3つ

おばさんくさい…男性が「萎えてしまう」年上女性の言動3つ

  • 2021.6.9
  • 5106 views

多くの場合男性は、年上の女性に自分が思い描く理想の女性であってほしいと思っているもの。

見た目はもちろん、ちょっとした振る舞いも気になりがち。

そこで今回は、男性が「萎えてしまう」年上女性の言動を3つご紹介します。

年下の男性を射止めたいと思っている女性はぜひチェックしてみてくださいね。

しつこく詮索される

年上の女性には、毅然とした態度でいてほしい……。

これも年下の男性が、女性に求める理想のイメージのひとつ。

「今日はなにしてたの?だれと一緒だったの?」と若い女性のような過度の詮索をするのはNG。

余裕を持った女性のもと、自由にしていたい年下男性は、このようにスケジュールを根掘り葉掘りと聞かれることは嫌いな人が多いです。

適度な距離感を保ちつつ、ほったらかし過ぎて、拗ねないくらいの関係性を意識するのがベストのようです。

落ち着きがない

男性は年上の女性に、いつも落ち着いていて隙のない人でいてほしいと思っています。

そのため、落ち着きのない姿を見ると幻滅してしまうことも……。

筆者も、10年ほど前に好きで好きでたまらなかった女性と、念願の映画デートに行ったときです。

映画上映中に落ち着きなく、そわそわしている彼女を見たときに、好きな気持ちは薄れてしまいました。

これは極端な例かもしれませんが、落ち着きがない姿は、品がなくみえてしまうのでお勧めできませんね。

お節介な説教をする

飲み会の席で、年下の男性を捕まえて説教をしてしまった経験はありませんか?

「私があなたくらいのときはね~」なんて武勇伝を語ってはいけません。

そんなことをしたら、あなたが年下男性の恋愛対象になる可能性はゼロに等しくなります。

不甲斐ない若者を見て、もどかしい気持ちが沸いてもグッと我慢して、むしろ自由に話させてあげてください。

大人の余裕で、「うんうん」と年下の彼が話す話を聞いてあげてください。

「やっぱり年上の女性は最高!」と、年下男性の心をガシッと掴むこと間違いなしでしょう。

理想の年上女性像を目標に

女性に理想を追い求め、細かいところまで気になるのが近ごろの男性。

でも逆に、ちょっとした意識を持つことができれば、自然と好感度をアップできるはずですよ。

(野瀬 研人/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる