1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】「足の組み方」で隠れた性格がわかる! あなたはどっち?

【心理テスト】「足の組み方」で隠れた性格がわかる! あなたはどっち?

  • 2021.6.9
  • 60630 views

足を組むとき、人は心理的にリラックスした状態であることが多いといわれています。

組み方は人それぞれですが、そこからあなたの隠れた性格がわかってしまうかもしれません。

まずは椅子に座って足を組んでみてください。

足を組む心理テストの画像
Credit: depositphotos

上になった足は左ですか? それとも右?

画面を下にスクロールして、あなたの隠れた性格を覗いてみましょう。

右足が上になった人

右足が上になった人は内向的な性格の人。

内向的だからといって交流が苦手というわけではありませんが、一人で過ごす時間をとても大切にしているはずです。周囲のざわめきから離れて気持ちをリラックスさせると、エネルギーが心と体に満ちてくるのを感じるでしょう。

あなたは物事を深く考えて掘り下げるため、人への思いやりが深く、時には取り越し苦労もあるかもしれません。人間関係に悩んだ時は趣味に打ち込んだり、軽く運動をしてリフレッシュしてみましょう。

思っている以上に強いマインドを持っているので、何事にも向上心を持って取り組む事ができます。自分の可能性を信じることができた時、あなたはいっそう輝くことができるでしょう。

左足が上になった人

左足が上になった人は外交的な性格で、明るいエネルギーにあふれている人です。

自分が正しいと思ったことはキチンと伝えることのできるリーダー的存在。一人でいることが苦手で、人付き合いの中から幸福を感じることができるタイプです。

そんなあなたは新しいことにも果敢にチャレンジできます。開放的で柔軟性があるので、自然と周囲の協力が得られるでしょう。周りの人はあなたの決断を信頼していますし、あなたはそんな期待にしっかり応えようと力を発揮します。

あなたにとって少々の背伸びは必要不可欠です。尻込みせずにチャレンジしましょう。多少の失敗はいくらでもカバーできます。失敗から学べることもたくさんありそうですよ。

その時々で組み方が変わる人

その時々で足の組み方が変わるあなたは、とてもマイペース。

自分のペースで交友関係を楽しむことがでるので、人間関係のストレスは少ないのではないでしょうか。また、一人の時間も大切にしているために、精神的にも充実していることでしょう。

人前では目立つタイプではないかもしれません。でも、あなたのリラックスした雰囲気に癒やされている人は多いはず。気の合う人ならば自分から積極的に話しかけて、長い友情を育んでいくこともできます。

自然体で飾らないところがあなたの魅力です。バランス感覚を持ち合わせているので、周囲から調整役として重宝されることも多いかもしれません。そんな場面では遠慮せずになたの魅力を発揮していきましょう。

関連記事

written by shinri編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる