1. トップ
  2. ネイル
  3. 見た目も機能性もバツグン!『ミディアムレングスのネイル』特集

見た目も機能性もバツグン!『ミディアムレングスのネイル』特集

  • 2021.6.9
  • 4029 views

爪のお手入れをするとき、ネイルのデザインだけでなくその長さにも気をつかいケアできていますでしょうか。今回は長すぎず、短すぎずその適度な長さが、見た目も機能性もバツグンな「ミディアムレングスネイル」に注目をして、その素敵なネイルデザインをお届けいたします。わかりやすくミディアムレングスの中でもラウンド型・スクエア型・オーバル型のネイルシェイプに分けてご紹介。オフィス・普段使い・お出掛け用にとお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね。

正統派できっちり決めるラウンド型

ラウンド型のミディアムレングスネイルは、きちんとした印象で清潔感のある正統派な指先を演出してくれます。

ネイルシェイプに悩んだら、まずはラウンド型からトライしてみるのも良いでしょう。

ラウンド型のミディアムレングスネイルのきちんとした印象を崩さない、肌なじみの良いベージュカラーのデザイン。ふんわりとグラデーションにしたその自然な仕上がりは、日常使いのネイルとしても飽きのこない優秀さです。ゴールドミラーのワンポイントアクセントで、さりげないオシャレも見逃せません。

ビビッドなピンク色と淡いピンク色、ピンク系のラメネイルがまぶしいデザイン。リーフ型のシルバーホログラムで、さらに華やかに仕上がっています。派手なピンク色でも上品にまとまっている、ラウンド型のミディアムレングスネイルですね。

大人っぽい表情が魅力のスクエア型

スクエア・スクエアオフ型のネイルデザインは、キリリとした表情でオフィスネイルにも人気の高いネイルシェイプです。

スクエア型ミディアムレングスネイルで、大人っぽい手元を作り上げてみるのはいかがでしょうか。

スクエアオフ型のミディアムレングスネイルに、こっくりとベージュのワンカラーデザイン。それだけでももちろんクールで美しいネイルデザインですが、トレンドのゴールドミラーをクシュクシュっとのせるだけで、ファッション性がグッとアップします。オフィスネイルとしてもおすすめの、シンプル&オシャレなネイルです。

乳白色系のオーロラ調に仕上げたそのデザインがまるで、宝石「オパール」のような高級感あふれるネイル。ホワイト系のやわらかい印象も、スクエアオフ型ネイルでかっちりとカッコよく決まっています。ゴールドミラーラインでざっくりと囲みネイル。フェミニンさとクールさの両方を併せ持ったオールラウンドさが魅力です。

女性らしくノーブルにオーバル型

女性らしさを全面に出すなら、オーバル型のミディアムレングスネイルがおすすめです。

オフィスネイルとしてはもちろん、その華やかさはお出掛け用のネイルデザインとしても大活躍してくれることでしょう。

ほんのりシースルー感のあるローズ系ピンクと、クリアをベースにしたピンクとホワイトの囲みネイル。色が濃いめのローズピンクは、大人っぽい雰囲気で落ち着いた手元を演出してくれます。お出掛けネイルとしても普段使いのママネイルとしても活躍してくれる、フェミニンな仕上がりが素敵ですね。

ミルキーホワイトをベースに押し花をあしらったネイルと、テラコッタ系のオレンジ色ネイルの組み合わせ。押し花ネイルは色とりどりの小花をちらして、お花畑のような可愛らしさが目を引きます。また肌なじみの良いオレンジ色ネイルは、上品にネイルデザインに溶け込んでくれています。

オールラウンドなミディアムレングスネイルを楽しんで

見た目も適度に華やかで、普段使いやオフィスネイル・お出掛け用としても使いやすく機能性バツグンのミディアムレングスネイル。

ラウンド型・スクエア型・オーバル型…あなたはどのネイルシェイプで挑戦してみますか。

オールラウンドなミディアムレングスネイル、ぜひ楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部

元記事で読む