1. トップ
  2. 「ごめん、話聞くから…」パパが別人のように変化…! #ワンオペ育児からの脱出!! 5

「ごめん、話聞くから…」パパが別人のように変化…! #ワンオペ育児からの脱出!! 5

  • 2021.6.9
  • 36207 views

Instagramやブログにて、子育て実体験や家族の日常をマンガで紹介しているオニハハ。さん(@onihaha3)。
今回は、オニハハ。さん自身が体験したという、ワンオペ育児の限界から家族の協力を得るまでのお話を短期連載にて紹介します。

3児母ワンオペ育児からの脱出‼︎ 最終話

「私っ…だからっ…1人で頑張らなきゃって…」
すでに心身ともに限界のママが、涙を流しながら再び助けを求める。
すると、その深刻さにようやく気づいたパパが別人のように変化した……!

喧嘩したりすれ違いもあるけれど、何だかんだ最後には気づいて支えてくれるパパ。
「大変なのはお互い様だし、たまには弁当作れなかったり、だらだら遅くまで時間かかっちゃったりするけど、それもお互い様。お互いに、許しあって支えあっていけたらなと思う」とオニハハ。さんは振り返ります。
きっと子どもたちの真っ直ぐな心もママの大きな支えになってくれているのでしょう。

今回のオニハハ。さんの体験談が、同じような悩みを抱えるママたちの励みになれば幸いです!


★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター オニハハ。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる