1. トップ
  2. ファッション
  3. 二の腕・お尻・お腹も隠せる!夏の体型カバーに使えるGU「シアーシャツ」コーデ

二の腕・お尻・お腹も隠せる!夏の体型カバーに使えるGU「シアーシャツ」コーデ

  • 2021.6.9
  • 14588 views

トレンドのシアーシャツでオバ見えさせちゃってないですか?体型カバーも叶うせっかくのおしゃれアイテムを素敵に着こなせるように、ここではNG・OKバランスコーデをご紹介していきます!シアーな透け感を楽しみながら、賢く体型カバーしちゃいましょう!

アイテム紹介

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU シアーロングシャツ(長袖)

価格:¥1,990(税込) ※¥

カラー:50 LIGHT GREEN(写真)ほか、全5色展開。

着用サイズ:Lサイズ

今年も色んなブランドからたくさんの種類が出ているシアーシャツ。どれにしよう?何色にしよう?と悩んでしまいますよね。

GUだけでもシアーシャツの種類は沢山ありますが、今回は筆者がおすすめしたい「シアーロングシャツ」をご紹介します。

マットなシアー感がヴィンテージライクな素材なのですが、あえて襟があるタイプがまたレトロ可愛い!

色は今期もトレンド継続中の優しいグリーンを使っていきます。

もともと丈が長めのシャツなので、小さめサイズを選んでも良し◎大きめサイズでゆったり感を楽しむのも良し◎

低身長さんから高身長さんまでお好みで選べるサイズ感がまたいい!

筆者は159.6cm、普通体型で、今回はLサイズを使用。腰ハリや気になる二の腕もカバーするおすすめコーデをご提案していきたいと思います!

GU「シアーロングシャツ」でNG・OKバランスコーデ

【NGバランス】体型カバーを狙いすぎて全体がゆるっとしちゃうととってもオバ見え…!

※モデル身長:159.6cm

体型カバーを考えて全身ワイドなアイテムを集めてしまったゆるコーデ。

すべてがゆるーっとしていてどこにも締りのないボヤけたコーデになってしまいました…。

体型カバーだからといって全部をゆるっとさせてしまうと余計に大きく見えてしまうので要注意!

せっかく透け感のあるシャツなので、特性を活かして細見えさせちゃいませんか!?

【OKバランス】-5キロ見え!パンツコーデ

インナーをタンクトップに、パンツはフレアパンツに変えるとトレンド感も出て一気に細見え!

ゆるっとしたシャツなのであえて中に着るものはタイトめな洋服を選ぶと錯覚で細見えが狙えます◎

シャツ無しでそのまま着るよりも、シャツを追加した方が断然細く見えます。

シャツも腰までしっかり覆える丈感なので、気になる腰周りもやんわりカバー出来てスッキリ!

トレンドのフレアパンツは脚長効果があり、スタイルアップして見えるおすすめのバランスです。

【OKバランス】大人っぽワンピースコーデ

定番の黒ワンピースにさっと羽織っても透け感が映えておしゃれ!

横から見るとわかる通り、後ろの裾が長めなので気になるお尻のラインもしっかりカバーできちゃいます。

【OKバランス】旬顔スカートコーデ

シャツの素材が少しふんわりしているので、それ以外のアイテムで締まりを出すのがコーデの細見え&おば見え回避のポイントになります。

スカートもふわふわなスカートよりも少しタイトめなシルエットのスカートの方がスタイルアップして見えます。

今年トレンドのマーメイドラインのスカートならより細見えが叶いそう。

シャツインしてキチンと感を出して着る感じも今年らしく可愛い!

いかがでしたか?夏でも室内が寒い…なんてときでもこのシアーシャツをカバンに忍ばせておけば冷え対策でき簡単におしゃれ見えしちゃう!

かさばらない生地なので荷物にならないのも嬉しいポイント。

カーディガンよりも体型カバーもおしゃれもできて、キチンと見えも叶えちゃう一石三鳥アイテムです!

日常にトレンドアイテムをプチプラで追加することでコーデの幅も広がりますよ!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

元記事で読む
の記事をもっとみる