1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジ惚れ確定…?!不倫が「本気」に変わった男の特徴3選

マジ惚れ確定…?!不倫が「本気」に変わった男の特徴3選

  • 2021.6.8
  • 11062 views

夫の「浮気」で悩む女性は多く存在します。遊びなら最終的に家庭を選ぶことが期待できますが、ときには相手の女性に「本気」になることもあります。ここからは、「不倫が本気になる理由」について考えていきます。

恋愛をしたいという気持ちを持っている

結婚は人生の中でも幸せな出来事のひとつですが、家庭を持つということは男女ともに「恋愛をあきらめる」ということでもあります。配偶者に不満がなくても、新しい恋を始めたい、別の人と付き合いたいという気持ちをもったことがある人もいるのではないでしょうか。

不倫は悪いことだとわかっていても、目の前に「魅力的」な異性が登場することで、恋に落ちてしまう人は少なくありません。若い世代だけではなく、年齢を重ねても恋をしたいという人は多いといわれています。

恋愛を楽しみたいという気持ちが、「浮気」を「本気」にさせてしまう可能性は十分あるといえるでしょう。周囲に知られてはいけない恋だからこそ、より燃え上がるということも本気になる要素です。

妻の愛情が不足している

恋人同士のときには愛情たっぷりに接していても、結婚して一緒に暮らし始めると、家族としての「情」は芽生えるものの、「恋愛感情」は消えていく傾向にあります。さらに、一緒に住んでいなかったときには見えなかった欠点も見えてきます。

男性としての魅力を感じなくなると、夫に対する「愛情表現」や、「愛のある言葉」をかけることも減っていきます。そうなると、男性側は寂しい、愛されていないなどと感じてしまいます。

その点、新しい恋人である不倫相手は、「愛情表現」や「スキンシップ」も積極的にしてくれますので、男性は「愛されている」と感じ、不倫相手と過ごす時間を幸せに感じるようになります。一生懸命自分を愛してくれる不倫相手を、妻よりも可愛い愛おしいと感じるようになれば、浮気が本気になる確率は高いといえます。

癒しを求めている

男性のなかには「不満」を抱えているときや、「悩みごと」があるときも言葉に出さずに我慢してしまう人もいます。仕事関係や対人関係でストレスを感じている場合は、いずれかの形で癒しを求めていきます。

本来なら家庭に癒しを求めるべきですが、浮気をしているということは、家庭が「癒しの場」ではなくなっているといえるでしょう。結婚生活も長くなると、仲が険悪になりほとんど口もきかない、喧嘩が絶えないという夫婦も少なくありません。ストレスのはけ口のつもりで浮気をしている男性も、不倫相手と一緒にいるほうが「癒される」、「幸せ」だと感じるようになれば、浮気が本気になる可能性は高まります。

浮気は良いことではありませんが、夫が外に「癒し」を求める原因が自分にもないか、女性側も自分の態度を見直してみることが大切です。

妻側の態度も見直してみよう

男性が不倫相手に本気になる理由は、「愛されている」と感じることや「癒される」ことがあげられます。それは、妻といることにストレスを感じている、愛情を感じないという意味でもあります。夫を責めるばかりではなく、自分にも浮気をされる原因がないか、女性側も夫に対する態度を見直すことも考えてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる