1. トップ
  2. 恋愛
  3. 開いた口が塞がりません!旦那幻滅の「妻のガッカリ行動」

開いた口が塞がりません!旦那幻滅の「妻のガッカリ行動」

  • 2021.6.8
  • 62521 views

夫婦になったら「なんでもあり」は大きな間違い!
今回は、旦那を幻滅させる妻のガッカリ行動を4つ紹介します。
身に覚えのある女性は、行動を改めたほうがいいかも。

家事をろくにしない

家事をろくにしない妻に、心底呆れてしまう男性は多いです。
掃除しない妻、料理を作らない妻など、やらない家事もさまざま。
「嫌いだから」「苦手だから」という理由で、家事をしないケースもあります。
男性が家事を手伝うのはもちろん大切なことですが、あまりに家事をしない妻の姿に幻滅するのは無理もないでしょう。

外見を気にしなくなる

結婚前の姿はどこへやら、外見が劣化していく妻を見るのは男性にとっても辛いこと。
結婚していることや子供がいることを理由に、女を捨てている女性は要注意。
何も言わない男性も多いかもしれませんが、内心は妻の変化にショックを受けている可能性が高いです。

子供中心で旦那をかまわない

そのため、子供中心で旦那をかまわなくなることも、妻のガッカリ行動の一つ。
子供がいても自分のことをかまってほしい男性は多いです。
母親化した妻の姿を見ると、なんとも寂しい気持ちになるのだとか。
「父親なんだから我慢して!」と言いたくなりますが、子供のことばかりでなく、旦那の気持ちを考えてあげるのも妻として大切なこと。
たまには旦那をかまってあげることも、忘れないようにしましょう。

親族の愚痴や悪口が多い

親族との関係が、上手くいかないこともありますよね。
そのため、旦那に親族の愚痴や悪口を言う機会も増えるでしょう。
話している側はストレス発散になりますが、聞いている側はストレスになっている可能性大!
自分の親族の愚痴や悪口はあまり聞きたくないですよね。
愚痴や悪口が多い妻に心の中では呆れているかもしれません。


旦那幻滅の「妻のガッカリ行動」はいかがでしたか?
夫婦円満のためには、旦那の意見に耳を傾けることも大切です。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる