1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録が便利すぎて驚く!」毎日使える最強ムック本5選

「付録が便利すぎて驚く!」毎日使える最強ムック本5選

  • 2021.6.9
  • 12411 views

付録とは思えない!毎日使いしやすくて、便利なアイテムを特集。

今、買って損なしのムック本を一気にご紹介していきます♪

「studio CLIP 口金ショルダーバッグ BOOK produced by Naoko Gencho」(宝島社)

『studio CLIP 口金ショルダーバッグ BOOK produced by Naoko Gencho(宝島社)』は、ナチュラルブランド”スタディオクリップ”×スタイリスト・玄長なおこさんのコラボムック本の第8弾!

今回の付録は口金入りでガバッと開くショルダーバッグ

使いやすい工夫がたくさん詰まった、超高機能なバッグになっています♪

サイズ(約):タテ20.5×ヨコ23×マチ12cm[すべて最大]
ショルダーストラップの長さ119cm[最長]
スタディオクリップの口金ショルダーバッグは、男女兼用できるユニセックスなデザイン

たっぷり収納できるサイズ感で、ショルダーバッグの生地も丈夫なので安心感があります♪

メイン収納部分は口金入りで大きく開き、荷物の出し入れがしやすくなっています。

肩にかけたままでも開閉しやすい設計になっているので、荷物を取り出すストレスがかなり軽減されますよ。

また、メイン収納内には側面ポケットが2つあるので、ハンドクリームや除菌ジェルなど、すぐに使いたい小物を収納しておくのに便利です。

ショルダーバッグのフロント部分には、大きく開くフロントポケットもついています。

中にはメッシュポケットもついているので、スマホなど使う頻度の高いものは、こちらのポケットに分けて入れておくと便利です♪

ショルダーバッグのストラップは、長さ調節が可能

短めに調節してボディバッグ風に持ってもおしゃれです。

ストラップを取り外せばハンドバッグとしても使うことができます。

ハンドバッグにするとカジュアル感控えめのかっちりした雰囲気に見せられるので、お仕事バッグとしても使えそうですね♪

「OWL MARKET 6ポケット中綿スクエアバッグBOOK」(宝島社)

オウルマーケットから登場したムック本付録「6ポケット中綿スクエアバッグ」は、雑貨ブランドならではの超優秀な機能性が詰まったバッグなんです♡

見た目もスマートなデザインでおしゃれに持てるから、オンオフ問わず活躍すること間違いなし。

頼れる実用的なバッグとして、一つ持っておくと重宝しますよ。ぜひ詳細をチェックしてくださいね!

オウルマーケットの「6ポケット中綿スクエアバッグ」は、コーデ・シーンを選ばない黒地×おしゃれなロゴタグデザインが特徴♪

機能的なポケットやバックルがアクセントになって、クールな印象で持てます。

ユニセックスで使えるので、自分用としてはもちろん、カップル・夫婦でのお揃いや兼用にもオススメです。

■サイズ(約):タテ33×ヨコ32×マチ11cm
重さ(約):200g

内側はA4サイズも収納可能なたっぷり大容量♡

さらに両側に2つずつ、計4つのインナーポケットがあります。

通勤・通学から荷物の増えるお出かけまで、幅広く活躍しますよ。

オウルマーケットの付録バッグは、ただ大容量なだけじゃないのが魅力!

4つのインナーポケットに加えて、フロントには2つの縦長ポケットがありますよ◎

実際に持ってみたサイズ感はこのくらいです。

持ち手が長くて使い勝手よし、またシックな黒地で大人っぽく持てます。

ゆったりした持ち手ですが、手提げ&手持ちもできます。

持ち方を選ばず、どんな場面でも使いやすいですよ!

「Wai+ BAG BOOK produced by MIHO NOJIRI」(宝島社)

ファッションディレクターの野尻美穂さんが考える「シーズン毎のファッションを“今の気分”で楽しむために必要なもの」を、SHIPSを通して形にするコレクション『Wai+』。

そんなワイから登場したムック本付録は、大人が毎日手に取りたくなるような豪華2点セット

エコバッグ&スマホポシェットと、どちらもお出かけの定番アイテムとしてヘビロテできるので、付録価格の2,850円以上の価値ありです!

ベースはシンプルでありながら、他にない洗練された存在感がワイらしい付録です。

ファッション性・機能性が高く、人気ファッションディレクターだからこその頼れる安心感があります♡

ブランドファンはもちろんのこと、毎日おしゃれでいたい大人女子におすすめです!

ワイの付録エコバッグは、人気のメッシュ素材×大人に似合うブラックで仕上げられたおしゃれな一品。

フロントのカラーゴムがちょっとしたアクセントになり、定番のメッシュエコバッグに差がつきます♡

内側はマチがたっぷりあるので、スーパーへの毎日のお買い物に活躍しますよ◎

■サイズ(約):W390×H450×D145㎜

2色のカラーゴムは絶妙な配色がおしゃれすぎます♡

あると便利なカラビナも一緒に付いていますよ。

使わないときは、カラーゴムを使ってコンパクトに収納可能。

バッグに入れておしゃれに持ち運びできます。

中身が重たいときに嬉しい、肩掛けもできちゃいます。

しっかり実用性も考えられたおすすめのエコバッグですよ♪

ワイの付録スマホポシェットは、高見えするレザー調素材×ブラックにおしゃれなステッチが効いています♪

見た目より収納力があり、スマホケースとしてだけでなく、キャッシュレス派やちょっとそこまでのお出かけにも大活躍!

■サイズ(約):W135×H195×D15㎜
ショルダーストラップ:1185㎜[最長]

ファスナーを開けると縦長のポケットになっていて便利です!

反対側にはICカードを入れられるミニポケットがあり、身軽にお出かけできます!

大人っぽくスリムに斜めがけできます。

見た目より収納力があり、必要なものを入れてもモタつかないのが魅力です♡

「ZUCCa Shopping Bag Book – Gray」(宝島社)

日本生まれのデイリーウェアブランド・ZUCCaから、人気ムック本の新色Ver.が2021年5月28日に発売されました!

ブラックからグレーになった「大きなマチのたためるデリバッグ」は、たっぷり入る大容量と、ズッカらしく一癖加えたロゴデザインが魅力的。

使い勝手のいいショッピングバッグが欲しい方はもちろん、生活感を抑えた都会的なデザインがお好みの方にもおすすめですよ。

デイリーのお買い物を快適に&楽しくしてくれる、ズッカの「大きなマチのたためるデリバッグ」。

スタイリッシュに持てるグレー地に、目を惹くおしゃれなテキストが入っています。

付録とは思えない凝ったデザイン性で、バッグから取り出すたびに気分を上げてくれますよ♡

■サイズ(約):W35×H35×D20cm
W15×H13×D4cm[折りたたみ時]
容量(約):32L 耐荷重(約):8kg

「大きなマチのたためるデリバッグ」の名前通り、マチが広くたっぷり収納できます!

2Lペットボトルが2本並ぶマチがあり、お買い物〜ピクニックまで大活躍。

しっかりした作りのストラップは、ゆとりのある長さでラクラク肩掛けできます。

2Lペットボトルなど、重量のあるものを入れたお買い物帰りでも安心♪

大容量のマチ広デリバッグですが、使わないときはこんなにコンパクトに折りたためます

いつものバッグにぽんと入れておけて便利!

「MOOMIN CUP COFFEE TUMBLER BOOK」(宝島社)

宝島社から発売された「MOOMIN CUP COFFEE TUMBLER BOOK」

セブンイレブン店舗や、セブンネットショッピングで手に入ります。

デザインは6種類で、並べるととってもおしゃれ。

ユニセックスで使えるものも多いので、家族で揃えるのもおすすめですよ。

こちらのタンブラーは、内側がステンレス素材でできた二重構造

飲み物の温度を保てるうえ、結露もしにくいのが特徴です。

さらに、このタンブラーはセブンイレブンのレギュラーコーヒーがそのまま入るサイズ。

フタもぴったり閉められます。

温かいものと冷たいもの、どちらにも対応していて1年中使えるのが嬉しいですね♪


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる