1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり手放せない!男性が彼女を「本命」と気づく瞬間3選

やっぱり手放せない!男性が彼女を「本命」と気づく瞬間3選

  • 2021.6.8
  • 1498 views

付き合いが長くなってくると、彼がダラダラとしてきて刺激のない関係になってしまうことがあります。今回は、そんな彼氏が「やっぱり彼女だけが俺にとっての本命なんだ」と再認識する3つの瞬間を紹介します。

愛し合った時

男性は肉体関係を持つ時に、本能的に彼女に対して強い愛情が湧くことが分かっています。結婚してから夫婦間が冷めてしまう原因の多くも実はこれが起因していると言われています。

夫婦生活が長くなってセックスレスになってしまうことで、男性が妻への愛情を感じる機会が減り、その結果お互いが相手への愛情を忘れてしまうのです。

逆に言えば定期的に愛し合うことで男性はしっかり彼女への愛情を確認することができます。

体を重ねるたびに彼は「やっぱり彼女のことを愛してる、俺にはこの人しかいない」という気持ちを固めることになるのです。20代あたりの男性であれば性欲のピークであり、やりすぎて飽きられてしまうようなケースは滅多にありません。しっかり愛し合って気持ちを確かめ合うことが大切です。

世話を焼いてくれる時

男性は女性に対して、安らぎを求める傾向にあります。家に帰った時に世話をしてくれる女性に対して強い愛情と癒しを覚えると言われています。

彼女に優しくされることで「この人のためなら俺はもっと頑張れるかもしれない」と彼女への愛情を再認識し、本命であることを強く意識します。

なにも甲斐甲斐しく世話を焼く必要はありません。例えば、手料理を作ったり耳掃除をしたりといったことで、彼は「自分を癒そうとしてくれている」と十分愛を感じることができるのです。

楽しく過ごせた時

男性が彼女に対して愛を感じるのは、肉体関係を持つ時や尽くしてもらっている時だけではありません。ただ一緒にゲームなどをして楽しい気持ちを共有するだけでも、男性は彼女に強い愛を感じるのです。

男性は「楽しさ」に対して強い魅力を感じる特徴があり、時にはゲームがきっかけで知り合った女性と心から愛し合って結婚まで行くことも珍しくありません。

「この人といると楽しい、ずっと一緒に居たい」と思う時、男性はその女性のことを性的な面だけでなく、尊敬できる相手としても好きになることができ、本命として強く意識することができるのです。

本命として意識する瞬間を意図的に取り入れる

男性が彼女のことを本命と意識する瞬間を上手く二人の生活に取り入れることができれば、倦怠期知らずのラブラブカップルになることも難しくありません。

きちんと愛しあったり、世話を焼いてあげたり、同じゲームで楽しんだりすることができれば、結婚も当然と言えるほど仲良しの恋人になれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる