1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒でも白でもない「グレー」の魅力。おしゃれなグレーファッション

黒でも白でもない「グレー」の魅力。おしゃれなグレーファッション

  • 2021.6.9
  • 1708 views

シンプルで使いやすい色と言えば、みなさんは何色を思い浮かべますか? 黒や白という人が多いと思います。でも、忘れないでほしいのが「グレー」。グレーは黒と白を混ぜた中間的な色なので、様々な色と合わせやすいのが特徴。そこで、今回はおしゃれなグレーファッションをご紹介。ぜひ参考にしてみてください!

ギンガムチェックとも馴染みやすいグレー

グレーのジップカーディガンにギンガムチェックのパンツを合わせたこちらのコーデ。着丈が短めなカーディガンを前閉じすれば脚長効果も◎ 同じ黒・白の要素を持つモノトーンのギンガムチェックパンツは、モノトーンの色合いと細かい柄がトップスとよく馴染んでいます。差し色にもなるカゴバックを持って季節感を演出して。

羽織るだけでハンサムになるテーラードジャケットはグレーで決まり!

羽織るだけでハンサムな印象になるテーラードジャケットはグレーがおすすめ! インナーやボトムが明るめでも暗めでも相性抜群。カジュアルなTシャツ×デニムパンツにグレーのジャケットを羽織るだけで一気にこなれ感が出せます。手首や足元は素肌を見せて抜け感をプラス。きれいめな小物でバランスを取ったら、見事なキレカジコーデに仕上がります。

トレンドのシアー素材シャツに合わせるのも◎

今季トレンドのシアー素材シャツ。Tシャツをインナーに合わせるとこなれ感がありますよ。そこで選ぶべきなのが、まさにグレーのTシャツ。グレーだと程よく透けて、存在感が◎ シアーシャツを羽織るのもありですが、ボタンを留めてロゴ部分も透けさせるのも素敵です。ボトムのカラフルなニュアンスパンツの存在感も邪魔しません。

グレーダメージデニムで上手く外したキレカジコーデ

前後2wayのスタンドカラーシャツワンピースは、ホワイトで清潔感たっぷり。カゴバッグやサンダルなど、小物もきれいめで揃えたこちらのコーデ。そこに、グレーのダメージデニムパンツを合わせることで、上手く外したキレカジスタイルに変身。程よく主張するグレーのデニムパンツは、いつものコーデに一味加えられるような便利アイテムです。みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer :Ai

元記事で読む
の記事をもっとみる